アーカイブ

2003年12月28日は日曜日。

暇なせいか

 なんだかこう、起きるひとつひとつの事柄にやたら心が揺れる。
 前の会社に入ってから忙し過ぎた反動かとも思ったが、ではそれ以前が感受性豊かであったかと言われると意外にそうでもなく。
 レーンの真ん中をゴロゴロ転がっていた玉が、勢いを無くしてふらついてるような感覚。もともとスピンを効かせて転がってきたわけでもなく、人生ガーターにならなかったのは単に運が良かったせいなんだろうなあ……なんてぼんやり思ったりもして。ストライクはもはや望むべくもなく、待っているのはスプリットだけ。
 ひとつだけ確かなのは、少しずつではあるが昔の善良さを取り戻しつつあること。見ず知らずの人の幸福を心から願ったのは本当に10年以上振り。
 転がり落ちたことがないわけでもない。マイペースなのは地だ。
 もうしばらく神戸に頬ずりして、今度は行く先をちゃんと見据えてから歩き出そう。

PsDB

 Palm外部メモリ上のCSVファイルを閲覧&編集。
 やっぱりPalmサイズの画面にはカード型がフィットするかな。ところでWindows3.1には標準のアクセサリとしてカードファイルという簡易DBが搭載されていたが、あれは使い勝手も機能の絞り込みもいい感じだったよなあ。
 ぐぐって見つかったネタにもリンクしとこう。

関連記事:

Pocket

Sidebar