アーカイブ

2004年2月19日(木)の日記

メモリースティックワイヤレスLANカード

 クリクラ経由。
 遅すぎ、デカすぎ。悲しい。

ようやく買いましたよIEEE1394カード

 PCMCIAは2スロットありますが、2枚差しする場合はどちらかを厚みの無いカードにする必要があります。ほんの数行下ではUSB2.0とIEEE1394のコンボカードを導入するとか書いてますが、「近い将来でのUSB2.0機器の導入予定・カードを組み合わせた値段・無線LANドライバ再セットアップの危険性」などを考慮してメルコのIEEE1394カードを選択。
 目論見通り綺麗にLANカードの下へ収まり御満悦、ドライバも入れ終わってよし稼働テスト
 _| ̄|○
 セレクションが確定してない状況で徹夜明けの買い物なんざ自殺行為もいいところなわけで、もちろんそれは既に厭というほど思い知っていたはずで。
 アホの子。正味でアホの子。
 久々に己のアホさ加減に吐き気がした(©西原りえぞう)。

EACH TIME 20th Annniversary Edition

 曲順ぐちゃぐちゃなのはなんでですかね?
 でもとりあえず予約。

ジャック・ブレイズ(ソロ)

 あらららそんなものがー。
 というわけでカートに溜めまくってたCDをぽちっとな。

メルコIFC-CBIU2V

 高速USB 2.0&IEEE 1394カード。
 コネクタ部がこれまでになくコンパクトだし、買いかも。

お年寄りの「孫の手」に 神大生らが便利屋さん

 おお、面白そうなことしてんな。

富士通アクセシビリティ・アシスタンス

 今回の改変でどれほど酷いことになったか確認するため、新しくなったらしいWebInspectorColorSelectorをダウンロード。
 結果……私にはあまり役に立たんようだ(;´Д`)

土木学会と建築学会、共同で耐震ガイドライン作りへ

05年10月に最終報告をまとめる

 そして06年度には調査業務があちこちの自治体で始まるのさー。
 がんばれや>コンサル営業諸氏

Palm Day Osaka

 pocketgamesから。
 どーしよ。最近熱がさめてきたような気もするし行ってみるか(?)。

ASN.1 の脆弱性により、コードが実行される (828028) (MS04-007)

 セキュリティホールmemo麗美さんち
 前にmemo-MLで出てたヤツが確定したってことかな? Win98にも脆弱性アリってことですが、うーん2Kの環境が近所にないな。ノートはHDDを除いて十分2Kを動かせるスペックなのだが、どうもきっかけが。冬が過ぎたら利用頻度が落ちて鯖化される見通しだし。
 ……ふと再就職先に持ち込み、というケースに思い至って鬱。

WindowsセキュリティアップデートCD(2004年2月)

 Win98(SE)などのパッチも込み、らしい。
 ジッカ用にひとつ欲しいんだが、前のみたいに店頭にも出回るのかな? 一通り落として焼いてあるけどこっちのが導入が楽そうだし。

関連記事:

Pocket

Sidebar