2004年4月5日(月)の日記

20GBの2.5インチHDDが

 満杯状態でどこゾから送られてきたので、ひとまず母艦に退避しようとPCMCIA接続のHDDパックに挿入。しかしXPではPCMCIA HDDのドライバがPnPでセットアップされず、手動でドライバを入れようとするとフリーズする罠。仕方なく98SEノート経由でIEEE1394転送を試みたが、遅いわ遅いわ一体なんですかあと8年かかるって。

Winamp v5.03 日本語化キット 第1版

 ずっと2.81を使っていたのだが、最近club977のShoutCastを再生しているときMiniBrowserが勝手に起動しやがるようになったので、無効にする設定項目が存在するバージョンへ入れ替えようかと。
 最新日本語化キットはちょうどリリースしたばかりのようでラッキーというか。早速ブラウザ無効とTicagoフォント表示に設定して満足至極であるのだが、デフォルトのエンコードフォーマットがAACになってるのね。iPod買え?

殺されたのは、ただの“民間人”ではない

 TUP-Bulletin。

占領軍暫定当局のブレマー行政官の身辺警護にも当たるブラックウォ
ーター社という特殊警備会社の社員

 ShaftSecurityService(違)
 傭兵かあ。日本企業でも肩代わりできる範囲でいろいろやる分には気にして見るひとも多いだろうけど(たとえば土建/都計のベクテルとか)、このジャンルにまでなると余程能動的に情報収集しないとわかんないねえ。例えそれが「世界の常識レベル」であったとしても。

テキストエディタQX 評価版040404

 ファイルバーでホィールボタンクリックした際の挙動をマクロファイルで定義できたりするらしい。
 他のアプリでは繁く行っている操作でもあるので早速お試し予定。