アーカイブ

2004年5月11日(火)の日記

SS界の明日の為に

 玲子派blog。
 冠に使われるぐらいだからそろそろ引退宣言しないとな。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Foolish Heart
STEVE PERRY
“Street Talk” [1984]

 Journey絶頂期にリリースされた1stソロ。もはやその歌声も聞くことは叶わぬのだなあ(1996年のTrial by fireを最後に引退宣言)。”Oh Sherrie”はいまだにビデオクリップ覚えてる。

 ウェットン先生と同い年ってのは何となくわかるけど、ビリージョエルやエリックカルメンと同い年だとは知らなんだなあ>ネタ元

 アルバムとしては2ndのFor the love of strange medicineがお気に入り。

VAIO pocketの大きさ

 昨日の続きで(impress記事より)。でけー。

WinXP 使えるコマンドメモ

 ふたたびハルヒビ経由。

 Win+Rは腱鞘炎になった頃から頻繁に使用するようになった。さすがにWin3.1の頃はプログラムマネージャファイルメニューからだったのでそれほど利用頻度も高くなく。むしろマウス無かった関係でコントロールメニュー関係をキー操作する方が重要だったな。あの頃は日本でごじゅうばんめぐらいには左Altキー押してたんじゃないかと思う(笑)。

 そしてちょっと気になったのでデスクトップXP機のコマンド履歴を見てみた。

(セットアッププログラムが5つ)
(URLが3つ)
calc
regedit
cmd
notepad
msconfig

 あら、こんなもんかね?
 最近根詰めた作業してないからなあ……。

 mailto:~&title=~とかも結構使えますよん。

CD永眠の年

 ハルヒビ経由で教授日記。

もうCD自体がなくなろうとしている時に、CCCDでも輸入盤規制でもないだろう。もう手遅れだよ。

 その先に期待してもいいのでしょうか……。

なにザシャー

 お笑いパソコン日誌2004/5/10 PM 10:36分。

もうあの ML の役割は終わったような気もしてるし、本音のとこではやめちゃいたいのよねー、とかここに書いてみるテスト。

 今動かしたら壊れるんじゃないかなー、と反応してみるテスト。かなり乾燥しちゃってる気がするので。まあそれはそれで、ということなのかもしれませんが。

関連記事:

Pocket

Sidebar