2004年5月19日(水)の日記

813氏ケコーン報告

 おめバグ10で事件を起こした813(809)氏が現行スレでケコーン報告。もうあれから一年半も経つのかー。

むちゃむちゃわかりやすくqwikWebについて説明してみる

 最近モチベーション上がらずにROM状態のqwik-MLだが、某OB会用とかで稼働テストとレポートをしようかと考え中。そしてその場合、やはりこういうドキュメントが充実していく必要はあるだろうなと。

Palm OS向けBlackBerryサービスの詳細公表

 もうちょっと早かったらなあ、といいつつ彼の国ならまだカンフル剤になりうるのかしらん。国内でのPalmOS搭載通信端末はあきらめ気味のヘタレな私……。

A5403CA ファームウェアアップデート

 カシオ2メガピクセル機の不具合解消についてレポート&比較写真。

 別の掲示板情報にもあるとおりブロックノイズが気になる。画質としてはむしろ低下してるような気もするが、シャッター音のタイミングズレは追従性の悪さとあわせて致命的な問題でもあるのでやはりアップデートしておくべきだろうか。ネタはスラド経由。

 ファームウェアで思い出したがRioVoltのm3u対応アップデートもしておかねば。最近は取って代わったCLIE SJ33すらほとんど持ち歩かない日々だが(夏場の軽装だとやはりね)。

gifStartup

 バージョン3.5以上のPalmOSで電源投入時のスプラッシュにアニメーションgifとwaveを再生するPalmware。ふとPalmOSたんのキャラ立てが必要だなー、と思ったりしたがむしろPDAはハード中心に擬人化されてきた経緯を重視すべき?

 $11.00シェアウェア。pocketgames経由。