アーカイブ

2004年5月30日(日)の日記

そしてPV集は自動的にBGMとなり

 早速MS Trackball ExplorerのKAIZOに。

 元の支持球は残しておいても問題なさそうだったので、リューターでコリコリ窪みを作りエポキシで人工ルビーを固定するだけの簡単バージョンで済ませる。

 ドリルやピンバイスで掘る人は大丈夫だろうけど、リューターでやる場合は割と根気よく深めに削る必要がある。
 うーん、やっぱまだ削り足らん模様。再度挑戦。

DVD返しに行ったらM.C.HammerのPV集が

 ちょうど戻ってきてたのでMEGADETHのVH1インタビューとあわせて借りる。2本とも短いしもう一本借りとくか、と手に取ったのはなぜかコレの1枚目。なぜ。

 トラボ改造用のルビーもハンズで入手し、さあ見るぞーと帰ったのを見計らったようにアブリルのDVDとオインゴボインゴのCDがamazonから届く。たはー。

Arena / DURAN DURAN (DVD)

 やっとデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 本国で先月発売になってた模様。長らく待っておりますた

 先日M.C.Hammerのクリップ集が出てるのを知ってポチっとしそうになったのだが、音楽関連の旧作はまだまだこれからってことかな。

 It Couldn’t Happen Hereはまだビデオだけの模様。もひとつコア向けだしこっちは難しいかのう。

適性・適職 診断

 なんかあちこちで流行ってるみたいなんで。
 ちなみにそのあちこちのとっかかりはおりくらさんち

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『夢見る』『平和を求める』気質です。

良い精神状態の時:

心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的・愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時:

意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ・無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

性格:

豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

注意:

自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

仕事:

自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

 なんか前にやったファンタジー職業定期制診断の結果としっかり整合が取れててやだぷー。

 リアル仕事の影響かと思ってたんだが、辞めてしばらく経つのに同じ指摘を受けるってのは結構根が深いんかな。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar