2004年8月7日(土)の日記

みなとこうべ海上花火大会

 浴衣引っ張り出してメリケンパーク攻めるどころか昼寝してたら見事に寝過ごして、山に登る間もなく終わっておりますた(つД`)

 そーいやコミケ中にはこんなのがあると先日知ったのですが(わざわざこっちから行く人もおるらしい。関東のことにはホントにアンテナが立たんのう)、さすがに浴衣持って行く気にもなれんし死ぬほどの人出なのだろうなあ。

俺が萌える女の子のしぐさ

 ふたつ下の集計をやってるサイトの別記事。

女の子のモテ×萌えしぐさ
http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/excite/965
恋するSEVENTEEN
http://st.shueisha.co.jp/love/05.html

 80年代の本格的リバイバルも近いか。でも「ブリッ子」という言葉そのものは復活せんだろうなあ。それ以外の何物でもないんだけど。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Yankee Rose
DAVID LEE ROTH
“Eat Em & Smile” [1986]

 ふとネトラジもマンネリ化しつつあるなあと思い、ビットレートの閾値を下げてザッピングしてたら80sメタル系メインな局を発見。

 爬虫類系変態フロントマン×3人でもうおなかいっぱいという他に例を見ない濃ゆーいPVが印象的でした。確かスパニッシュバージョンもありましたな。個人的には同じくビリーシーンが所属したMr.BIGのファーストPV「Addicted to that rush」と並んで最強HMビデオの称号を与えたいと思っています。ちなみにShy Boyもデイブが一番好き。

 結局彼が「デブ」リーロスと呼ばれるまでにはさほどの時間を要さなかったわけですが、この頃の彼は頭上の風船に脚が届いていたんですなあ。そーいやこの後しばらくして「コータローまかりとおる」でメタルな話が延々と続いてたっけ。作者の趣味丸出しで従来の読者は全然付いて来れなかっただろうに。
 こんなメジャーな曲なので前に取り上げてないかサイト内検索したら神戸を発つ準備をしている頃の日記なんかが引っかかりますた。久々に日本人も聴いてみるかの。

タイプ別性格判断集計 v1.00

 リファより。なんかオモシロ気なことやってますな。つい同じタイプの人のサイトを訪れてプロフ確認してしまったり。

ふと思いつきで

 掲示板にアイコン追加。
 そういえば他にも幾つかリクがあったような気もするが何だったかいのう。ログすっ飛んだのでさっぱり思い出せません。

ここ数週載ってないから

 作者急病にしてはなあ、と思ってたら連載終了かいな>曲芸家族
 なんか久しぶりに特攻天女読みたくなった。前半限定。

Pocket