2004年8月10日(火)の日記

出とんかいな

“Well Oiled”
QUIREBOYS

 覚え書きにて。
 NELSONとSWIRL360はまだ出んらしい。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Big Time
PETER GABRIEL
“So” [1986]

 踊る鶏肉で致命的な嫌悪感を与えながらも歴史に残るアニメーションPVとなったSledgeHammerを擁する化け物アルバムから、確か二番目にシングルカットされた曲。こちらは更に80s的な音作りで好みから言うとアルバム中最高位だったりして。

 サビの♪Big Time~が某ホモバンドの♪Two Tribes~と同じだったりするのでついつい脳内で歌詞が繋がってしまったりする。わしだけですか。

 リンク先はオリジナルと曲順の異なるリマスター。最後に廻されたIn Your EyesはSR-71がHere We Go Againの中でカバーしてます。

rururu.comがもーすぐ消えるというか

 ホスティング業者変えるぞーとドメイン所有者から連絡がきてるのを思い出し、いまさらながら旧コンテンツの移動を再開。おかげさんでいまだアチラの鯖にも結構アクセスがあったりして上手く移行できてないなあ、と。

 とりあえず寄贈イラスト関係は終了。寄稿SSは血笑さんのL・F第二話~第四話を残すのみ。つーか今終わった。自前SSはまだちょっと残ってますな。終わったところからErrorDocumentで誘導するようにしとけばgoogleたんもよしなにしてくれるだろうと甘い考えではダメですか。

 しかし雑コラムやら書庫関係はどーしたものか。アイコンはVectorで落とせるけど未だちょこちょこアクセスのあるQX de HTML-lintは似非手打ち派としてバッサリ行くのもちょっとなーとか、ガシャポンはつい先日某所で晒されてたりしたけど別にいいかなーとか、でもお絵かき掲示板の過去絵はなんか惜しいなー、とか。キリ無し。

 いっそ確保してる適当なホスティングスペースに丸ごと移してしまったらどないだ、という説も。つーか最初からそれやってりゃ楽ではあったんだよな。それをやりたくない理由も当時は確かにあったんだけど、いまや正直どーでもいいの。

Pocket