2004年8月23日(月)の日記

そろそろ夏コミに来られなかった参加者の方々に

 成果品が届きはじめる頃かなー、とか。
 ホントにちゃんと行き渡ってるのか少し不安<アバウトマン
 8/16以降に私とやりとりしてない人は連絡おくんなまし。
 書店委託はまだ検討中。早よ決めなさいな。

今月の目標

 このサイト絡みの諸作業に片を付けること。
 というわけで懐かしのSSとかコンバート中。
 期間切らんと一向にやらんからなあ>わし

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Fortress Around Your Heart
STING
“Dream of the Blue Turtles” [1985]

 実はあまりPoliceって好きじゃなかったのな。シンクロニシティも「うーんこのレベルで凄いとか言われても」などと切り捨てておりました。やなガキだ。
 それがこのアルバムは不思議にスルリと自分の中に入ってきまして。特にこの曲と(If you love somebody) Set them freeは妙に聴き返したなあ。曲以上に歌詞に入り込んだかもしれない。自分の洋楽の聴き方を変えた一枚といっていいかも。

 ところでFMレコパルライブコミックでPolice描いたの誰だっけ? チープトリックが聖日出夫、デュランデュランが岡崎つぐお、カルチャークラブが上条敦士だったのは確実に覚えてるんだけど。コンビニコミックで出んかなー。