2004年9月19日(日)の日記

今日の懐メロ from ライブラリ

月の裏で会いましょう
ORIGINAL LOVE
“Sunny Side of Original Love” [1993]

 親愛なるヲタ田島先生手ずからのリミックスにより反則的完成度を誇った93年のベストよりクロージングチューン。
 捨て曲皆無のオレ的日本版AOR最終到達点(ボーカルのショボさも含む)。
 だから(1)がSolid Sliderだとか(2)はあまく危険なかおりだとか、そもそも(達郎+スタレビ)÷2だとか絶対に言うなー。

若松PS/PLAZA個数限定大特価セール

 思い切り亀反応ですが、昨日と9/23(祝)の2回に分けて。
 まー東京でやられる分には関係ないんですけどねー。
 X40が129,800円ですかいなorz

ライブドア、AV専用GUI搭載のマルチメディア統合ソフト

 AV Watch。
 告白してしまうとPSXを踏襲したDo VAIOのインターフェースはちょっといいかもと思っていたのでした。もちろんレスポンスが良好であるという条件付きではありますが。
 んで、どーもこのソフトはそのパクリっぽいかなあ。もちろんPSX以前にMultimedia Centerと何が違うねん、とか言われそうですが……そろそろコンピュータブラウザも抜本的なUIの見直しが必要になって来てるかもしれませんなあ。

漫画フォントの作り方

 hirax日記経由でタマキツッコム
 漫画フォント製品は幾つか出てるけどなー、と思ったら商用利用に制限があったりするわけですか。
 オリジナルフォントはゼロからの挑戦に向けてひらがなビットマップの取り込みまで終了してたりするのだが、アウトライン化の作業は「あ」を試しにやったところで止まって既に何年か。