2004年9月21日(火)の日記

電子メールで、やってはいけないこと

 /.-J。
 まあ例によって叩かれているのは

  • Outlook系メーラの脆弱性とスレッド関連ヘッダ
  • 若者の閉鎖的独自文化
  • DoCoMoやvodafoneの貧弱なMUA

 だったりするわけですが、叩く対象をよく把握してないのが露骨に出てますなあ。まあ叩かれるのはアウトプットが悪いからであって「なぜ被害者である我々が実装まで確認してやらんとアカンねん」といったところなんでしょうけど。
 とりあえず物知り顔で叩くのなら歴代Outlook及びOutlook Express(Internet Mail and News含む)の実装が「どのように問題だったか(であるか)」については把握しておいた方が格好がつくと思いまする。つーかこの問題って新Ver.リリースされるたび持ち上がるけれど綺麗にまとめたサイトって無いよなあ。MLでのぼやきはすぐ見つかるけど。
 あと「スレッド切って新規作成」ツリーで割と実装の時期が早かったDatulaが紹介されてないのはちと悲し。まあ死に体であることを如実に表しているだけともいいますが(つД`)

コンパクトになったPS2の新機種、11月発売

 都築さんち経由でITmedia。

HDDは内蔵できず、外付けもできないため、HDD対応ゲームはプレイできないとしている。

 PStwo(廉価版)というわけではない、のかしらん。なら無線LAN搭載して欲しいなー。
 HDDレスでコレはプレイできますか?

とら在庫僅少age

 いや実際のトコどれほど捌けてんのかさっぱ不明なんですが。
 というわけで公式サイトに作品紹介を追加しますた。
 紹介つーか宣伝文句ですけど。ネタバレ警戒しすぎ。
 こういう作業自体が随分と久しぶりなので予想以上にしんどかったっす。ガチ感想書かれてる皆さんは偉いわホントに。
 ちょっとその紹介のしかたはどうよ、という関係者非関係者の方は個別に御連絡くだせえ。対処します。