アーカイブ

2004年12月2日(木)の日記

コタツトップ稼働開始にともなう

 巣ごもりモードをサポートするためUltr@VNCの導入試験。
 256色だとかなりストレス無く操作できることは判明したのだが、ShiftSpaceなど一部のコンビネーションキーが送れない不具合が。
 ATOKで確定アンドゥ(CtrlBackspace)はできたりとかバラツキがあるのだが、とりあえずブラウザ・メーラ他でバックスクロールできないってのはかなり致命傷かも。カスタマイズしたWinとのコンビネーションも多用してるだけに色々作業が滞る……。

ビデオリモコンの操作ミスで

 20chなどという縁のなさそうな入力をしたらフジテレビ721が映った。いつのまにー>J-COM神戸芦屋
 「なんぞ面白げな番組はあるかいのう」とチェックしてみたところ、BONNIE PINKヤイコのライブ、UK JACK!とかが引っかかり。結局見にいってないが「スウィングガールズ」メイキング&サイドストーリーなんてのもあるなあ。美味しいかも。

goo ブログがスタイルシート編集可能に

 なってるらしい。
 うちのは絶賛放置中だからなー。つーかいい加減閉じよ。
 はてなとBloggersも。そういやTripodも放置してるわ。ドメイン内のtDiaryも使う気さっぱり失せてるし。あーあ。

新今日の懐メロWing

The Election Day
ARCADIA
“So Red the Rose” [1985]

 ジャケット:荒木飛呂彦、なんちてな。
 (アイドルとして)人気絶頂だったDuran Duranが活動を一旦停止し個別にスタートしたプロジェクト。もう片割れのThe Power Stationが歴史に残る大ヒットを飛ばしたのに比べると若干地味目。
 以前からのDuran2ファンにはこっちの方がウケが良かった(ツレ内限定)のだが、ゴリッとロックしてしまったテイラー組に比べてニューロマンティックの正統後継みたいな印象が強かったからかな? まあ「ルボンおるし」みたいな理由もゼロではなかっただろう。
 一風堂の土屋昌巳が参加してます。すみれSeptember LoveってSHAZNAがカバーしてからも既に7年経過してんのかよ……_| ̄|○

続・ご近所カフェを制覇せよ

 まあチョボチョボと進めてはいるのですが、最近金欠につきランチタイム中心の展開となっていたり。うーん停滞中。
 というわけでまた新しめの店を一軒紹介。意外にもサイトがあったのでリンクしておく。
「Café Meets」
 コジャレ&オーガニック。でもランチタイム(11:00~15:00)はリーズナブル。ちなみに本日は茄子とミンチの胡麻ネギ炒め(要は和風麻婆茄子か)をメインにポテトサラダと大根&椎茸の煮物におみおつけという感じで680円。ごはんは発芽玄米。美味でしたが予想外にボリュームがあったのは内緒のサービスですかお姉さま。
 他には「懐かしのハヤシライス」「同・カレーライス」が800円とか手作りシフォン450円とかチョコブラウニー400円とか。
 ロケーションは阪神春日野道駅下車、春日野道商店街アーケード内の唯一の信号を旧西国街道沿いに東へすぐ。おそらく住友ゴムの女性社員御用達みたいな感じになっているものと思われるが、逆に就業時間帯には混雑も避けられようかと。

関連記事:

Pocket

Sidebar