2004年12月23日(木)の日記

超攻速ガルビオン – Wikipedia

 適当なリンクを辿ってなんでかこんなページに行き着き。

音楽:山本正之

 あれ、確か御大は主題歌だけで本編BGMは中島正雄氏だったような……とまたぐぐった結果こんなサイトに。

 番組BGMを担当した中島正雄氏は、当時歌謡・ポピュラー音楽家として、無論アニメ関係も含め広く活躍し、後にあの「ビーイング」でプロデュースから同社代表を経て、現在は日本コロムビアの社長です。これ「トリビア」に送るか?

 思い切りスルーされそうな気もするけど私から5へぇぐらい進呈。
 そういや倒産したエルエスは実家方面の地元企業だったのだよなあ。というわけで元社員さんのお話とか。お手軽で置く場所にも困らなかった1/144戦闘機シリーズは金型ごとアリイに行ってんのかー。ガンはどうなんだろ。

今日の懐メロBlack RX

Joanna
KOOL & THE GANG
In The Heart [1983]

 ブラコンといえば、みたいな。お兄さまコンプレックスではありません念のために。つーか日本ではあまり使われなくなってきてますな>ブラックコンテンポラリー
 ファンクというとやっぱりもっとヘビーなものを想定してしまいまする。
 アルバムは売り切れっぽいですし全部入りベストで十分かと。

しぇんむ~の店

 都築さんちとか身内MLとか各方面から。
 区画面積の割に建坪が小さいとか書いてあるので用途地域を見てみたら2中高のようですな。でも(この夏の時点では)あの辺はまだノッペリとした土地利用だった気がするし、沿道型商業施設なら平面駐車場の確保を最大優先するだろうから容積率16%でもそれほど驚くようなことじゃないかも。
 ほんでもってせいるさん経由で帰省先徒歩5分にメイド喫茶が移転してくると判明。
 知ってしまったからには実家方面新年会二次会で使わざるを得ぬかと恐れおののいたが、そういえば調整の結果により元日晩になりそうなのでお店は休みっぽいですな。耐え。