2005年1月7日(金)の日記

今日の懐メロ3.1

Living In A Box
LIVING IN A BOX
“Living In A Box” [1987]

 ちょっと色んな意味で疲れてまして、しばらくお休みしようかと思ってたんですがコレが途中なのを思い出したので何とか復帰してみます。なんか更新が生存確認に活用されてるらしいし。
 Amazonリンク先はベスト。オリジナルは中古でも難しいかと。海外Amazonにはあるようですが。
 実はGateCrashingも結構好きだったりしたんですけど何故か手放しております。つーか学生時代に買った数百枚のCDはそのほとんどを就職時に(借金返済のため)売り払っているわけで、にっちもさっちも行かない状態だったとはいえ勿体ないことをしたなあと。
 何枚かのお気に入りは「後に聴きたくなったら最悪借りれる」という目論見の元に後輩へ売りつけたりもしましたが、結局自分が引っ越したり地震があったり仕事がアホほど忙しかったりとかでそれどころじゃなくなったのでした。実際借金返済し終える最初の冬のボーナスまではCD再生環境すら無かったよな。おかげで翌年以降は毎週末CD買ってたっけ。ブランクMDがまだ一枚1,500円とかしてた頃のお話。

株式会社タイガー

 地元神戸のカイシャなのだがこれまで存在を意識したことがなかった。トップページにある「うめ」は昔飲んだことがあるような気もするが定かではない。
 先ほど近所の裏通りに100円自販機が設置されているのを発見。写真のヤツを試飲してみました。

クセのないレギュラータイプコーヒー。

 いやホント、クセも特徴も印象も皆無……。
 せめて炭焼きにしておきゃよかったか。

関連記事:

Pocket