1998年11月20日(金)の日記

掲示板の変更についてお知らせ

 これまで『もらとり庵』の掲示板システムは NIFTY-Serve で提供されているものを利用してきましたが、レスポンスの悪さと文字数制限が思ったより深刻な問題になりましたので、今回 TCUP のサーバへ移行することにいたしました。
 NIFTYの掲示板は無料ですし、契約自体も廃棄するつもりはないので、適当な場所にリンクを残して当面そのままにしておきます。
 今回、HTMLのURL一括置換で対応しましたが、ひょっとすると部分的に以前のリンクが残っているかも知れません。発見された方は是非書き込みをお願いします。

12345ヒット~(爆)

 えー、忙しいとか言いながらちょこまかと更新してます。
 といっても『冬眠』はちょっと前に書き終わってたんですけど。
 ちょうど寒くなったタイミングに合わせてアップできたので良かった…んでしょうか?
 中身は相変わらず壊れています。
 もはや綾香病からは逃れられないのかも…(汗)
 『お姉さん』
 SUZUNE さんのイラストに付いてきたコメントがあまりに良すぎたので、つい妄想入ってしまいました。
 まあ、ほとんどが相変わらずのベタな話なんですけどね。
 珍しく今回は綾香のほうが振り回されます。たまにはいいかと。
 …え? イメージが違う?
 今さら何をおっしゃるやら(笑)
 『Multix』『家族の風景』も続きは書いています。
 ただ、『Multix』に関してはこれまでの部分も含めてかなりの書き直しを含んでいるので、アップする時期はまだ見えません。幻の第0章(笑)も追加します。大枠はできました(<今まで無かったのか)。
 『家族の風景』は…ちょっと悩んでます。
 リーフの即興小説掲示板で『かわいいひと』というSSを読み、かなりショックを受けてます。浩之ママの、どうしようもない心の動きを丹念に追った佳作です。ぜひりーふ図書館で読んでみて下さい。
 まあいつまでもそんなことも言ってられないので、年内にはアップしようと思っていますが…お抱え絵師が近ごろ全然絵を描いてくれないので挿し絵をどうしようか悩んでいます(苦笑)
 最近感想をいただくことが増えてきました。嬉しいです。
 ただ、なぜか殆どの方が『綾香萌えだから』と書かれているのが…
 トップイラストとバナーを変えるべきかと真剣に悩んだりしてます(爆笑)
 私信。
 HYuki さん、THSSlinks、勝手に登録してごめんなさい。
 けど…どうせなら色んな人に見て貰いましょうよ、ね?
 せっかくのいい作品なんだし。

Greaseのサントラ

 なんか聞いてるもんだから、思いっきり中学生の頃に戻ってしまうのである。
 さらにその合間にかけるのがDANGER DANGERだってんだから終わってる。
 のーてーのーてー…
 …低能?
 なるほど。

今日の一曲

Keep Your Hands To Yourself
GEORGIA SATELLITES
“The Georgia Satellites”