1999年7月16日(金)の○と×

今日の○

 そろそろハードディスク内のMP3が洒落にならない容量になってきた。
 とりあえずCD‐Rに移動するのはいいのだが、問題はディスクごとにどういう分け方をするか。ほとんどが80年代のヒット曲ばかりで全てのリリース年を覚えているはずもないし、1アーティスト1曲が多いからジャンルわけも苦しい。
 お気に入りの順番で入れると、2枚目以降が確実にダレるし。
 
そーいえば。
 PSUEDO ECHO の Funkytown と KBC BAND の America 持ってる人、情報下さい。それとリック・オケイセク [ex:THE CARS] の Give It Up って、どのアルバムに入ってたか覚えてる人いる?(ここで聞いてどうするんだ)
 
現在、ポータブルMP3プレーヤはコンパクトフラッシュとかパラレル転送ばっかり。できればMP3ファイルも再生できるCDウォークマンが登場してくれると非常にありがたいのだが。200曲連続再生。おお。
 SONYからメモリスティックを使った超小型プレーヤとか出ないかな。ライターサイズとかありそうな話だと思うんだけど。

今日のX

 なぜコンパクトフラッシュリーダーはUSB接続ばっかりなんだろうか。
 いや、5インチベイ用のPCカードリーダとかはあるけど、パラレル接続のポータブルCFリーダとかあったら便利だなあ、と最近思っているもので。
 家も会社もOSR1なので、USBボード買ってきても意味ないんだよなー。
 職場のPCにUSBボードを自腹切って入れるのも何だし。
 (FlashPathにすればいいという説もある。しかし高いよね、あれ)