2002年6月18日は火曜日。

オイラもやってみたよん

 血笑さんの真似しぃ。

内運A17△
内運B24○
天格18○
人格12×
地格23◎
社会運27△
外格29○
———-
家庭運33○ 総画41○
[解説]
にこやかな笑顔で人なつっこくお人好しで腰が低いかたです。控え目で環境への順応性が高く親孝行者、金運、出世運が強い努力家です。神経質で直感が鋭く手先が器用で霊感力が強く目が美しいのですが衝動的行為をとったり偏屈強情なところもあります。年長者の沢山いる職場や仕事につくと能力発揮します。代々財産家か社会的信用があり地位のある名誉職についている人が多く男性を中心に繁栄する家系です。家庭運営に絶対の自信持ち男女共、金運、子供運は良いのですがツンツンして冷たい素振り、毒舌で誤解招くこともあります。希望が大きく意志強く夢の実現に全力を注ぎムダ嫌い結婚生活、仕事も合理的、現実的に物事を処理していく実務型です。意志が堅く初志を貫徹しようとする気持ちが強いためどんな艱難辛苦にも努力して成就し、富み栄えるという吉運です。ただし強情な性格のため人の言葉を受け入れず一生に一度といわれる大失敗をして、晩年は再起不能になる人が多いので注意してください。健康面では、手足のケガ、骨折、また心臓や胸の病気にはくれぐれも気をつけてください。開運法は、自己主張を弱くして他人の意見や助力を適宜に利用して、融通性を持つことです。

 例によって良いところだけきっちり外れてるな。特に自分自身の家とか身内に関する判定では当たった試しがない。この歳までずっと謀られてるとしたらそれはそれで楽しすぎるが。

早明浦ダム貯水量

 今年も厳しいか。今週末にも取水制限確実、らしい。

和ジラ1.0 for Windows

 Linux版に遅れて数日中、といいつつ速攻で出ていたらしく。

東芝、PCカード型HDD内蔵の携帯音楽プレーヤ

 ZDNN。プレスリリースはこちら
 旧iPod-〔FireWire・appleのガワ〕+〔USB2.0・PCMCIA〕=?
 いまだ職場はWindows9x環境だしPCカードは嬉しいかも。これ以上携帯デバイスを増やしてどーするんだ、とは思うが。CLIEのメモリースティック、デジカメのマイクロドライブ、RioVOLT、Rio500、MDウォークマンにCDウォークマンといい加減整理が必要になってきているのは間違いない。
(追記)/.-Jでスレ立ち。ZDNNでも比較記事が。

過労死110番に相談224件 目立つ30代の事例

 アサヒコム。
 転勤してからは随分マシになったと思うが、当初思ってた「静養・回復」には程遠いし最近また潰瘍と神経痛がぶり返してきてるので気を付けよう、などと思う。
 SUZUNEさんも「死なない程度」から「半健康」ぐらいまでには戻しましょうね(;´Д`)