2002年8月25日は日曜日。

先月中盤ぐらいから

 週末のIRCへ滅多に顔を出さない状態に陥っていたのは、「雀荘へ入り浸っていた」のが主な原因です。ああああ。
 夏場はやっぱり調子が良くって、しかも仕事も(それ以外の時期に比べて)それなりに閑で、さらにこっちでは現実世界の友達が少ない(つーか居ねえ)で、と三拍子揃ってしまうともう金曜土曜の晩はほぼ定時上がりの雀荘直行となり、当然そのまま2時3時ぐらいまで。
 おかげさまで、ここ一月半ぐらいの間に二回の遠出(大阪・浜松往復)の交通費ぐらいは捻出できました……あれ? そんなもん?(^^;)タイシタコトナイノデハ

洗濯

 つい先程、何を思ったか漂白剤を柔軟剤用トレイに流し込んでしまった。一槽式の洗濯機を初めて使った13年前から、そんなミスをしたことは一度もなかったのに何たる不覚。
 すぐ気付いたので流れ込んだ量は僅かなものだが、そもそもソフターとブリーチの原液同士が混ざって問題はないのか、洗濯物の仕上がりにどう影響するのかとっても気になる。一応すすぎを念入りにやるモードへ変更したが、ソフター投入後のすすぎ時間まで長くなるとも思えん。つーか前から思ってたのだが「仕上げ前停止モード」が無いってのはどういうことか>SHARP。
 しかもよく考えればソフターのタンクには浸水しない構造のはずで、何か問題があった場合それは次回以降の洗濯にも影響するのではないか。今日の必ずトクする一言じゃないんだから、全自動一層式洗濯機を分解掃除とかしたくないぞ、わしゃ。

Groover@業界四方山話

 久しぶりにグリグリ公式BBS覗いたらそんなネタ発見。
 ブランドと担当から当然のごとく音効中心の話になっているが、BGMセレクトのポリシーに関する記述が。

・高速道路を車で飛ばしてる最中にモトリークルーの曲が!!
・牛丼屋で朝定食を注文する際に「ドナドナ」が!!
・カウボーイハットを被るとスタンハンセンの入場曲が!!
・合コンでツラの曲がった女性が隣に座った時に「ジョーズ」のテーマが!!
・言うこと聴かないスタッフを見ると「13日の金曜日」のジェイソン登場のテーマが!!
・監督が怒った際に「帝国軍のテーマ」が!!

 やっぱKickstart Myheartなんだろうかと思いつつ、そんなMADなゲームならやりたいかも。

香川県知事選挙

 珍しく投票してきた。

「孤児ハッチ」、と書くとなんだか

 ATOKは即変換するのな>みなしご→孤児
 掲示板にも書いたが、現在うちのベランダには結構な大きさの蜂どもが(小さな)巣を構えている。
 生まれてこのかた蜂で痛い目を見たことはないのだが、やっぱり気になるので管理やってる不動産屋に撤去してもらうことにした。いやいや、マンション管理も大変だ。
 一応関連リンク(?)を。