2004年4月27日(火)の日記

ジッカPC用にアンチウィルスソフトを検討中

 前にネタ拾った韓国製(?)NEC販売のアレは回線細い環境だとかなり厳しそうなので試用期間過ぎても放置したままなのであった。

大きな声で世界中に宣伝することでもないのだが

 ドレンが詰まったようでベランダが海( ´・ω・`)
 庇の内側に並べてあった未開梱カラーボックスも水没( ´・ω・`)

googleディープクロールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 でも今回のクロールで反映されたのは2004年分だけっぽい。変化させた状況といえば「トップページから直接2004年のカレンダーへの固定リンクを追加した」ことぐらい。
 過去ログの整備が済んでから一定期間「トップページから6年分カレンダーへの直リンク」を作ってみるというのはアリかも知れんな。
 しかし検索フォームをmsearchに変更した途端にこれか。間の悪さが証明されてしまったではないか。

三国無双・蜀軍のキャラ占い

 祐樹さんち日記経由で。

あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【姜維伯約】のタイプです。
早熟な才能を持ちながらも、なかなか実力を発揮する機会が得られないあなた。
気骨のあふれるタイプでありながらも、運に恵まれにくいあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【姜維】がぴったりです。
あなた自身、燃えるような魂の激しさと、現実的な実行力を持ち合わせているのに、状況に恵まれないことがたびたびあるでしょう。
そのため、孤独のうちに悩むことも多いかも知れません。
しかし決して諦めないでください。
いつかはきっと、という志さえ捨てなければ、あなたの夢は叶うはずです。……たぶん。
あなたの長所:早熟な才能
あなたの短所:タイミングが悪い
あなたの今後:良かれと思ったことが裏目に出て失意を味わうハメに

 間が悪いという自覚はないかな。あるいは裏目に出てもすぐに忘れるからか。
 しかし姜維か。亡国に立ち会わねばならんのな。