2004年6月23日(水)の日記

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Maniac
MICHAEL SEMBELLO
“Flashdance (Motionpicture Soundtrack)” [1983]

 中学ではフォークソングギタークラブなんかに入ってたオイラ。当時は幼児体験のサティスファクションとか妙に聞き込んだベンチャーズプレイテルスターあたりの影響はなりをひそめていて、とにかくアリスの代表曲をいっちょまえにこなすのが最重要課題だった。

 『愛を描いて』は知ってたけど達郎様のアルバム通しで聴いたのはムーングロウが最初で、御大だってご多分に漏れずロングバケイションから。他はせいぜいYMO関係とフュージョン方面(ヒノテルとかスパイロジャイラとかハーブアルパートとかネイティブサンとか<バラバラ)を適当に囓る程度。

 だから洋楽、特にロックポップス体験はふたつ上の姉貴に影響されてる部分が非常に大きくて、80年代初頭まではほとんどそのお下がり的な聴き方しかしてなかった。具体的にはオリビアニュートンジョンとかアバとかデュランデュランとかヒューマンリーグとか。

 割と本気で聴き出したのはこの作品からじゃないだろうか。サタデーナイトフィーバーやグリースとは明らかに違う方向性。その後のフットルース・ステインアライブ・ダーティダンシングなどにも連ならない。

 オイラの属性に「凛々しい女性」が入っているのはこの映画のせいかもしれないなあ。

URL占い

 幾霜変人窟楽画喜堂路地裏激戦区ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS中途半端な暇人の家小生にうずModerato美咲ちゃん!経由。ぜぇはぁぜぇはぁ。
 さすがにこんだけ辿ったのは初めてだ。しかも知らんとこばっか(世情に疎いので)。3ホップ目過ぎたあたりから何とも言えない微妙な気分になったがそれはまあ置いとこう。

ふたみりょうさんのサイトは 一日6ヒット サイトです!
●あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。
単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。

 いやまあ、息抜きやって宣言しとるし。
 息抜きの間に人生やる時期はもう過ぎたんと違うかな。さすがに。
 ちなみに別サイトでも同じ結果。ある意味占いとしてはよーできとんのかも。
 とりあえず関連リンクを貼っておこう。

行選択中のSelectStartBytePosCr

 itamさんフォローありがとです。なんとなく流れを思い出しました(;´Д`)

 そのへんのトピックが(白熱してる割に)印象に薄いのは、多分「迷惑してます。此処には金輪際メールしないこと。」の人のせいです。実家から戻ってさあ未読読むべと思った瞬間にアレだったので、スペース連打で流したのでした……。

 御推察の通り、その後も同じ事を数回やっております。ははは。