2004年10月7日(木)の日記

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Damn I Wish I Was Your Lover
SOPHIE B HAWKINS
“Tongues and Tails” [1992]

 92年に入るともう女性ボーカルを積極的に聴くことはなくなってて、後輩あたりが「ホラホラこれ聴きましょうよ」と言うてでも来んことには総スルーだったなあ、なんて。これもそんな後輩の一人による推奨盤。
 一発目のタイトルがおもしろげだったので興味をひかれたのだが曲自体はすんげえ普通だった。でも今回聴くまで存在をすっかり忘れきってたなあ。

 どうもサーチエンジンspam化している模様。
 やっぱ記事のタイトルじゃなくてアルバムとか曲名に貼るべきかしらん>検索リンク

コンビニの本棚で

 的場版サイコドクタースーパードクターKサイコメトラーEIJIが並んでて混乱した、という話。

 久しぶりにひと昔前のモーニング漫画読みたくなったな。オフィス北極星とか「このひとに賭けろ!」とか。他所のだと勇午のロシア編とか度胸星なんかも。

Web校正サービス

 せいるさんち経由でそゆもの(c)南野さん。そういやはてなアンテナでお笑いパソコン日誌が更新ありになってて嬉々として見に行ったらBiglobeの鯖調整だったり。もうじき冗談でなく半年経過しそうなんですが大丈夫でしょうか。

 まじめに校正するなら人の目×2が欲しいところですがどうなんでしょ。相方は校正機能カスタマイズ済みMSワード君とかだろうか。メールで送られてくるという校正サンプルをみてみると等幅フォント前提っぽいが今時の環境で大丈夫かしら、なんてお節介が色々と思いつき。
 まーあんだけ見落としやらかした私が言うてもしゃーないか(‘A`)

アニソン好きに100の質問?

 IRCでのタレコミでジャンプ妄想局9/22
 JavaScript必須、かつブラウザ背景色を白に設定してどうぞ。
 ちなみにオイラは正解26ヶでした。作品を一回でも見たことがあって判らなかったのが29ヶ、「これはわかってもいいかなあ」というのがそのうち10ヶぐらい。
 70年代と00年代がほとんど無くて、こっちは80年代中盤ぐらいまでしか知らん。90年代以降はアニメ関係ないヒットとかもあるからそんなもんかなー、なんて。