2005年2月23日(水)の日記

花粉症の直接的な症状は

出てないのですが……。

  • やたら眠い
  • のどが渇く
  • 全身倦怠
  • お通じストップ

という「抗ヒスタミン剤を服用したときの副作用」に類似した症状がコンボでやってきてます。
実は抗体ができてたりすると面白いな。面白いだけで他には特にいいことなさそうなのが悲しいが。とりあえずしんどいので今日はとっとと風呂入って寝るー。

ホンダ、日本初の2輪車向けナビ

サンケイ。

4月28日から販売すると発表した。17万3250円(取り付け費を除く)。
(中略)
当面は、若者を中心に売れ行き好調な大型スクーター「フォルツァ」シリーズに、純正オプションとして搭載。順次、他の製品にも対象を拡大する。

まだウェブには出てないか。
つか準公式オプションにオーディオキットなんてあんだなー。GoldWingの時ですら思ったがDQNアクセだろそりゃー。

今日の懐メロCATV

Come As You Are
PETER WOLF
“Come As You Are” [1987]

♪君はセンチメンタルかんが(/・∀・)/るー☆
いや、イントロまるっきり一緒なのに当時まわりではあまり話題になんなかったからさ>Ribbon一曲目
どこにも在庫みつからんので試聴できるmp3.comにリンクしときます。聞き比べドゾー。
両脚揃えて町中をジャンプして回るという見てて疲れるPVでした。Jガイルズバンド時代のCenterfoldにも通じる何かが。パクリ曲同様、本歌も脳天気なサウンドではありましたが。スタイル不変という意味ではアメリカ版ミックジャガーでありブルース版イギーポップでもあるか。
曲名アルファベット順にやってきたけど当初の予定が狂って100曲を待たずに準備したネタが枯渇。というわけで残りの17曲は順不同。

芦屋市の復興区画整理が完了

僕は4年前「西部第一地区」のさらに隣、神戸市側に住んでいた。市境を越えると突然更地が増える様子はちょっと異様に感じたものだ。もちろん自分の居住地(森南町周辺)も結構な被害を受けていたわけだが、復興のペースがまったく違った。
芦屋川を挟んで東側、国道2号から阪神沿線にかけてのエリア「芦屋中央地区」は、震災直後に整備案作成のための現地調査で歩き回った。通りの角を曲がるたび、膝から下が無くなったようなどうしようもない無力感に襲われたのを覚えている。
実際にまちができていくのはこれからだ。壊れたものが同じ姿で復ることは決してない。再び興すべきはコミュニティであり産業であり、ハードの再建はそれにしっかりと繋がってこそ意味を持つ。