「 1999年10月 」一覧

1999年10月31日(日)の○と×

今日の○

 「博士と助手」のcelectialblueさんから9万ヒット記念SS!!

今日のメイドファイター松原葵

 夕べ Toshi くんと死ぬほど焼肉喰ったあと、月さんの部屋を急襲してガシャポン第3弾を鑑賞。
 でもって全編関西弁のすてきなえろげとか話題のセリオCDとかと一緒にカブった葵ちゃんと綾香を渡される。
 ちなみにToshiっちからはルリルリ16歳劇場版と東鳩おまけビデオを渡されたり。先輩思いのろくでもない優しい後輩ばかりで泣ける。
 帝都へ去った前同居人から丁重に預かるようにことづかっている他のガシャポンと並べてみる。
 んで、結局思いついたのはこれだけ。→
 しかし今度の葵ちゃん(ハイキック放つポーズ)はこれまでに増して良くできてる。いやホント。
 つーわけで皆さん、ネタ提供ありがとう。
 今のところ学祭には顔出そうかという気になってます(私信)。

今日のX

 明日から@NIFTYスタートらしいが……どうなることやら……
 とりえあず今日の晩は止まるらしいです>サーバ


1999年10月30日(土)の○と×

今日の絶対運命黙示録

 『あなたの運命の人さがします』
 私を見かけて現在行方を追っているらしい(ぉ)熊本県在住の57歳ダンサーH.U.さん(女性)へ。
 あなたの次の恋愛の相手は私だそうです。
 ……つーことは、だ。
 3年後に還暦のばーちゃん(お袋と同い年)と運命の日を迎えるまで、オレには恋をする機会がないわけだな。愛のない結婚とかはあるかもしれないが。
 クラブ通いの好きな3年後に30歳を迎える熊本県出身の女の子なら知り合いにいる。顔も身体も性格もオレ的条件にヒットだ。そっちのがいい。<ふつうです
 けどこれって 「あれは昔……生活に困って知り合いの知り合いにあなたを預けて私は逃げたの……そう、私はあなたの本当の母親……ああ本当にお父さんの若い頃にそっくり」 とか今際の際に告白、ならまだありそうな<あるのか

今日の○

 オンラインソフトの作者とメールのやりとりをするのは楽しい。
 特に公開直後あるいは発展途上だったりするともっと楽しい。
 向こうは何でフリーウェアにここまでと思っているかもしれないが、楽しい。
 幾つかの要望が叶えられて新バージョンが出て、他のユーザーが「いいソフトですね」なんて感想を漏らしているのを見たりすると、もっと嬉しい。
 フリーウェアとしてオンラインソフトを提供している人には、あまり無茶な要望はできない(と、勝手に思っている)。基本的スタンスは「気に入らないなら自分で作れ」だと思うから。なのに今日も、人が丹誠込めて(あるいは片手間に)作ったソフトにちょっかいを出している。Delphi は手元にあるが、今のマシンに変えてからはセットアップすらしていない。もっぱらWinBatchEhとExcel VBAとQXマクロと、時々JavaScriptで遊んでいるだけだ<仕事しろって
 HotKeyDefineちゃん、Ver3.20リリース告知メール来。
 良いっす。
 特に私のような「なまぐさ故にマウスが嫌い」な人間には必須。
 (さーてまた要望出すとするか)

今日のX

 あまりにクソ重いIRC。サーバ止まる止まる。
 なもんで、ちょっと河岸変えます>irc.kyutech.ac.jp:6667#moratorian
 しばらくこちらで様子見ましょう。
 なんかKORNからチェーンメールへのお誘いが来た。
 謎。
 まあ放っとくか。別にKORN好きじゃねえし。


1999年10月29日(金)の○と×

今日の○

 久しぶりに飲みに行く。
 さすがは給料日明けの金曜日。どこもかしこも一杯。
 仕方なく入った一見の店が、意外に大当たり。
 土瓶蒸しだの、レンコン海老挟み揚だの、タン塩だの。
 かなりヒットだったので再挑戦決定。
 食いたい時に食いたい物を食いたい分だけ食っていれば、絶対に病気になんかならないと確信したりして。ちなみに今は食欲ないのに大して食いたくもない物を必要以上に食っていたりするので、ひどく不健康。
 ──あ。
 全員本、入稿されたらしい。

今日のX

 これで明日仕事でなければ何も言うこと無いのだが・・・。



1999年10月27日(水)の○と×

今日の○

 yuhhkiさんから90,000ヒット記念SSを頂いたりしています♪
 今日はちょっと無理だけど、土曜までには必ずアップしますのでお楽しみに。

今日のX

 マウスを新調。IntelliMouse Pro
 IntelliMouse Explorerじゃないのはご愛敬。
 しかし……絶!調子悪い
 ホィールもボタンも、そもそもマウスを触ってすらいないのにガタガタ上下にスクロールしやがる。古いIntelliPointが悪いのかと思って最新版がインストールしてある家で試したが、ダメ。PS/2でもシリアル変換してもダメ。Windows98ならどうかと思ったけど、オイラのジャミロレッツラーにはポートリプリケータが付いてないので試せない。
 なんだかなあ。こりゃハード的な不具合かな?
 というわけで元のIntelliMouseに戻す。
 思えばこれも結構長いこと使ってるな。9821Xa7の頃から、というよりMSKKからIntelliMouseが発売される直前からと言った方が早いか。
 これぐらい使うとさすがに元取った気分になる。
 さーて、オイラもクレーマーと化すか・・・(邪笑)