「 1999年12月 」一覧

1999年12月29日(水)の○と×

今年の○

 なんとか続けてこられました。(最後に息切れ気味でしたが)
 どうやら来年も続くみたいです。(Y2Kでアレがナニしない限り)
 というわけで、年内の『もらとり庵』の更新は本日をもって終了します。ご愛顧ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 みなさま良いお年を。

今年のX

 引っ越し通知出した直後にサーバダウンという、笑うに笑えない状況のまま年を越そうという現状。
 たのむわー>crosswinds


1999年12月28日(火)の○と×

今日の○

 仕事納まり(受動)。

今日のX

 何もないまま帰宅→爆睡。んだかなぁ。
 飲みに誘おうかと思えばみんなつれないし。ううっ。
 オジサン化した自分を認識せんとアカンのかー。
 若者とは遊べンのかー。
 今日も行きつけの定食屋の兄ちゃん(つっても三十路)に 「見るたび若くなってませんか」 とか言われて内心喜びつつ 「若作りがひどくなってるってことぉ?」 などと自爆的な突っ込みを入れてしまうし。
 うううううっ。


1999年12月27日(月)の○と×

今日の○

 1999年俺ベスト洋楽編(暫定)
 結局オレ的に90年代ってのは80年代の延長で終わってしまった。
 一部では絶対来ないと思われていた70年代ブームも過ぎ去ってみればよくあるダブルディケイド・リバイバルでしかなく、そんな中でも80年代の曲はその存在を主張するかのように新曲と同じペースでエアプレイを繰り返した。
 ビーイング・ボーリングで去りゆく80年代にけじめを付けたかと思われたペットショップボーイズが、ここへ来て全盛時を彷彿とさせる叙情ポップ路線を復活させたのもひとつの象徴である。

今日のX

 何が言いたいのかというと、GUNS N’ROSES に金を出すのはもうゴメンだとか、クラプトン先生3度目のロックの殿堂入りにうんざりしているとか、そういえば B-52’s って結局どうなったんだとか、復活したはいいがユーリズミックスまだ聴いてねえとか、やっぱり90年代最大の収穫は椎名林檎とスガッチだろうよとか、コンピレーションものはレコード会社にまたがってるからつまんねえ曲の穴埋めが結構多いんだよとか、延々ととりとめなくつまりは眠くて頭が働いてないだけだったりする。


1999年12月26日(日)の○と×

今日の○

 ん。全員本オフはつつがなく終了したかな?
 何にせよ皆さまご苦労様でした。
 あとは無事Y2Kを迎えられるかどうか、だけだにゃ(笑)。

今日のX

 特にない……よね?<同意を求めるなって
 随分長い間放ったらかしだったクリーニングも取りに行ったし、ちゃんと風呂のふたも買いに行ったし、破れた茶漉しも新調してちょっとだけ高いお茶でくつろいだりしたし、昼間に洗濯したし。
 ……あえて言えばその程度のこといつでもやってろよ>自分、ということだな。
 (だからAskで詰まっているってのは内緒だ)


1999年12月25日(土)の○と×

今日の○

 よく寝ましたわ。
 あと2営業日の内にやらなければいけないことが山ほどあるのに。
 だってねえ……もう頭も身体も年末モードに入ってるよ……(;_;)

今日のX

 いいかげん浴槽の蓋を買いに行こうと自らを奮い立たせ、徒歩2分(苦笑)のサティまで出かける。
 適当に自分の身体のパーツと比較してサイズを覚えてきたつもりなのだが、70cmと80cmの相違はさすがに見分けがつかない。仕方がないので再計測するべく一旦部屋に戻ったのだが、メジャーを買い忘れていたことに気づく。
 若年性痴呆がますます深刻化していることを再認識したところで、フテ寝。