「 2005年04月 」一覧

あちこち巡

 回してると「blogのスタイル切り替えスクリプトをいい加減に実装せんとなあ」なんてことをまた思ったりする。でも停滞モード。GW割とヒマっぽいからチャンスなのに。
こむらがえり
 27~8の頃からかな。こむらがえりで目が覚めるようになったのは。たまらんよね……。
 思えばカイシャ止めてタルい生活するようになってからはほとんど起きてない。その後規則正しい生活の中でも起きてないから不健康な生活に起因していたのは間違いなさげ。睡眠不足で副交感神経が狂ってる時なんかたちまち起きたもんなー。
 カルシウム不足も原因になるというのは腱が骨に直結してる部分だからなのかしらん。特に冷えたときに頻発というわけではなかったけど、漢方的に言う「身体の特定部分が冷えてる」状態にはあったのかも知れん。
不発弾処理に伴う地下鉄及び市バスの対応について
 今のところそっち方面へ向かう予定はないけれど、一応気にしよう。
羽田管制官ら滑走路閉鎖を忘れる 国交省、18人全員再研修へ
 あちこちでの鉄道運行ミスともあわせて、その対策はあんまり意味なかろうな。たぶん気候の激変による睡眠不足→集中力低下が最大の要因だから。いま日本人は全員おかしくなってると思ってたほうがいい。
 GW中はヒキコモリが一番安全ですよ。ホリデードライブなんて最悪。
FlashPaperその後のその後。
 わーい教えてくん状態になってしまってるよ(つД`)>俺
 調子に乗って手持ちのテキストをアレコレ変換してたりするんですが、やっぱスクロールとページ繰りを共存させたインターフェースってのは微妙に不便ですなあ。特に縦書きレイアウトの場合。
 それこそ窓の中の物語転載先)みたいなI/Fのプラグインつーか「Flash Book」なんてのが欲しくなってしまいます。
 ……あれ? 確か前にJavaアプレットでそんなのを発見した覚えが。幻覚かな。


今日のご近所バイク。

 SYMのGRAND DINK 125Z。ミラーが激しく邪魔そうだあ。
 ドタキャンとか色々でゆぅ~ったりとした休日。どれぐらいゆったりしてるかというと、朝からコタツ布団干して洗濯して飯食って歯磨いて掃除して髭剃って爪切ってサイト巡回してアンテナ整理して溜まってた郵便物に目を通して隠れサイトにスキャン画像うpしてコタツ布団仕舞って洗濯物取り入れて日用品買い込んで、さらに割り箸でポテチ食いながら種死の放送開始を15分前から待っちゃうぐらいに。録画予約してあんのにさ。人間ダメになるぞ。
 あ、風呂掃除して洗濯物畳まねば。久々に銭湯行くってのもありだな。
GRAND DINK 125 (Rear) GRAND DINK 125 (Front)


Re: DatulaのXPスタイル対応。

何となく気が向いたのでWindowsXPスタイルの対応状況を参考に(というかそのままぱくって)DatulaをXPスタイルに対応させてみました。

 Datulaプラグインでお世話になってる蛭子屋さんからmanifestが。
 メンテされるって素晴らしい。Datulaはあと十年は戦える!(いやそれは)
 でもいまだにClassicWindowsから離れられないわー。


もらとりあんどっとこむ。

 尾張さんが取ったりせいるさんが更新したり、なんて情報を見て「そういえばうちも今週更新したんだわ」と思い出したのでした。

 うちもwebmaster宛のspamは酷いっすわ。XREASpamAssassin入ってるから多少助かるかと思ったけど、いい加減ウザイので保有ドメインのmaster宛メールは別メールボックスに取りまとめ&滅多に読まない状態にしてしまいますた。いいのか。

続きを読む


ドキュメント’96(FlashPaper版)。

ドキュメント '96 on FlashPaper SUZUNEたんフォローありがとう。
 というわけで早速お試し。
 めんどくさがりの私は直リンで(レイアウト再設計が面倒で元の本から継承したらウェブ公開には狭苦しかったから、なんて行き当たりばったりの理由では決して)。
 まずはFlashPaperのツールバーで倍率表示の隣にあるボタン(上下左右に矢印ついてる奴)で「ページ全体を表示」させてから閲覧しておくんなまし。このへんパラメータで何とかならんのかしら。

続きを読む