「 2009年05月 」一覧

テラ雨男。

 パラツキ含めると異様な降られ率なのですよ。しかも田舎で待避場所ねーっつう。


KATANAには特に愛着ないけど。

 豊岡市役所出石支所で赤鰯こと1100カタナのコンプモデルを展示。

市では、地域経済の活性化を担う地元企業の経済活動と産品を地域全体で応援する体制づくりを進める試みの一つとして、4月16日から株式会社ビトー・アール・アンド・ディーの製品展示会を出石総合支所で開催しています。

 役所に改造車を展示ってのも珍しい話で。
 出石そば食うついでに攻めてみるのもよいかと。
 問題は平日しかやってなさそうなところ。

 愛着ないというか、PHAZERが似てると言われてムカっ腹立ててただけかも。リトラクタブルのIII型カタナはかなり好き。今でも欲しいと思う。



震源地近くの日常。

 空気読まずに医者行ってきました@神戸市中央区。
 5度6分という変温動物らしさ全開の平熱ですけど。

 週末の雨で冷えたのか悪寒と頭痛が引かないので徒歩5分のかかりつけ医にダッシュ。センセから看護師さんから処方してくれた薬局の姉ちゃんからことごとく「よかったですねえ」と。
 ま、体力落ちると冗談じゃなくなる可能性があるので大人しくしますかねえ。近所も沿線もある意味手遅れな場所なので、身体の方でリジェクトするしかないですわよ。

 ちなみに職場はさすがに張りつめておりました。向かいの小学校の「現在休業中」の文字にパニック感をみたりして。そんじゃ普段は「営業中」なのだな。


第一次リストア終了。

旧バナー インフルお気をつけて(挨拶)。超地元民のふたみです。沿線じゃないけどきっと既に曝されてはいるのだろうなあ。

 旧日記の一部を復帰しました。どれぐらい一部かというと:

  1. 1998年1月から2005年7月までのテキストと画像
  2. 2005年7月から2007年2月までのテキストと画像の一部
  3. 2007年2月以降の一部テキスト(202エントリ中の103)

 GoogleとYahoo!のキャッシュはすべて浚いました。InternetArchiveからは2の画像を徐々にサルベージしているところです。もちろん加工前の画像は手元に残っていますが、サムネイルを再生成するのが死ぬほど面倒なのでキャッシュ待ち。WayBackMachineのキャッシュ化に半年タイムラグがあるなんて初めて知ったわさ。まだ希望は捨てないでおこう。

 なお、SSやらの旧コンテンツはほぼ手元にあります。それを復帰させるのか、するにしてもどうやるのかは考え中。日記も旧URLでアクセスがあったときにリダイレクトするかどうか随分なやんだ。どうせコメントやトラックバックも跳んじゃったからいいや、とか思ってはいたんですがー。