Home » 2010 » 5月

スラッシュ四天王が集結する全世界規模のシネライブ。

残念ながらまだ日本での中継は決まっていない

 確かにThe Big Four公式サイトに日の丸はいらっしゃらない。残念。
 といいつつ昨秋の生大佐がまだ脳内賞味期限を過ぎてないこともあり、「これまでシネライブで満足したことってなかったよなー」などと酸っぱいブドウ。

Read more

torneアップデートで長時間録画など機能強化。

SCEJのPS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」が6月にアップデートされ、「3倍モード」や「追いかけ再生」を追加。さらに「トルミル情報」の表示機能が強化される。

 『torneはじまったな』と言ってあげたいところですが、今一番困っているのはストレージじゃなくて予約関係なんですよね。いわゆるオマカセ録画的な機能とか、検索履歴の強化とか。

 とはいえ、内蔵HDDの換装も外付けHDDによる強化も予定にないワタシとしては、PS3本体のみで圧縮保存できる環境は確かにありがたいところで。検索や履歴の機能強化なんてのは普通に期待できるものだから、今後もメンテが期待できるようになったという意味でもメデタイことです。

コウモリ激突。

bat-strike.JPG

 道の駅くつき新本陣前ローソンにて大阪ナンバーのベンツのバンパーに食らいついていたのを発見。ドライバーさん曰わく「こないだの猿に比べや凹まんだけマシやわ」とのこと。

 ところで死ぬほど寒いんですが。やはり湖北はシャレにならん。

Twitter登録した。

 ここんとこ情報に溺れ気味なので、どの程度使うかは未定。
 moratorianが使われてたのでユーザ名はfutamiryoにて。

GameSwitch到着。

 GW明けにGSが届きましたよ。
 さくっと動作確認。

Read more

ヒマなのでブログ弄り中。

 眠くなるクスリと右手首捻挫にて、無職満喫あてどなしツーリングとかできないのは悲しいことです。

 WordPressのテーマをいろいろ変更してみたり、さくらのブログで懐かし系のテーマをこさえてみたり。ううん非生産的。

ヒマなので悩み中。

 書いたかどうかも忘れましたが、torneを導入してます。ヤマダ電器で4月中旬の日曜に予約したらその週の金曜には入荷。すげえ普通に入手できました。

 我が家のテレビはソニーKV-21DA1という中古屋で急遽調達したブラウン管モデルでして(リンク先は私同様中古で導入された方のレビュー)、地デジの高解像度を堪能することはもちろんできません。そもそもtorneの導入が予定外もいいところなわけで、相変わらずの本末転倒っぷりが追いつめられ感を醸し出してナイスいつもの俺、ってところですか。
 んで、モニタであるところのナナオS2110WもHDCP未対応だから地デジ観れません。結局MTVX2006HFのS端子につないで観ちゃってますが、ヒマだもんで色々考えてしまうわけですね。

Read more