アーカイブ

今日の……。

福知山線の脱線事故
 10時過ぎたぐらいから電話だのメールだのひっきりなし。
 実家方面の人間は阪神間の地理とか把握してない人多いから見当外れな心配もわからんことはないが、むしろ宝塚在住でダンナが大阪勤めな従妹夫婦の方を心配してやってくれよと。
 2時間ぐらいメールも電話もノーリプライだったので少し心配だったけど夫婦共々無事を確認。午前中は神戸方面から応援に駆けつける救急車のサイレンが何度も何度も鳴り響いておりました。そりゃこの人数&搬送先だと周辺含めて協力仰がないと無理だよな……。
 福知山線はどうも運行に不安があるというか、以前も何度となくダイヤの乱れとか予定外の運転見合わせに巻き込まれたことがあったりして良い思い出がないんだよなあ。
モテナスンジャー石井正弘(岡山県知事)は改造人間である
 彼を改造したテレルガーは人の心に巣くう引っ込み思案が実体化したモンスターである。石井知事は岡山の未来のため、テレルガーと闘うのだ!
 なんか普通に頑張ってるなあ、という印象。慣れというのは恐ろしい。
 ビデオもある。
2005 洋菓子フェスタ in Kobe
 ケーキバイキングとかといっしょで、ここまでやられると萎えてしまう(見てるだけで胃が重くなる)人なんだけど、久しぶりに美味しいケーキをそこそこ満足行くまで食いたい欲求がジリジリと高まり中。
 御影のダニエルで3つぐらい買い込んでくるか。
 あ、やっぱり芦屋のは出店だったんだ……。
遠距離恋愛を携帯で乗り越えた2人のブログ

 2人は携帯電話を通じて会話し、メッセージを送りあい、毎日何時間も「一緒」に過ごしている。通話状態にしたまま眠ることさえある。

 別に普通じゃん、俺だって布団の中で喋りながら沈没なんて何度もあるわい、とか思ってしまったが「遠距離」がポイントなんだろな。テレホ以前の定額が無い時代にはさすがによーやらんかっただろうから。別に携帯とか完全定額プランだからどーって話でもない。
 当時はむしろ鬱陶しいとか思ってたよなあ。若さってやつぁ_| ̄|○
アジア・アフリカ首脳会議における小泉総理大臣スピーチ
 概ね高い評価を得たらしい、その全文。
 それを受けてかどうかは知らないが、随分先方も論調が変わってきている模様。一生懸命落としどころを探しているのはどこも同じか。結局問題は「おいそりゃねえだろ」という線がどのあたりにあるのか測る方法だってことなんだろう。人と人との付き合いといっしょだねえ。
Tetzchner兄貴「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破
 約束通り泳ぐらしい。がんがれ兄貴。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar