アーカイブ

あちこち巡

 回してると「blogのスタイル切り替えスクリプトをいい加減に実装せんとなあ」なんてことをまた思ったりする。でも停滞モード。GW割とヒマっぽいからチャンスなのに。
こむらがえり
 27~8の頃からかな。こむらがえりで目が覚めるようになったのは。たまらんよね……。
 思えばカイシャ止めてタルい生活するようになってからはほとんど起きてない。その後規則正しい生活の中でも起きてないから不健康な生活に起因していたのは間違いなさげ。睡眠不足で副交感神経が狂ってる時なんかたちまち起きたもんなー。
 カルシウム不足も原因になるというのは腱が骨に直結してる部分だからなのかしらん。特に冷えたときに頻発というわけではなかったけど、漢方的に言う「身体の特定部分が冷えてる」状態にはあったのかも知れん。
不発弾処理に伴う地下鉄及び市バスの対応について
 今のところそっち方面へ向かう予定はないけれど、一応気にしよう。
羽田管制官ら滑走路閉鎖を忘れる 国交省、18人全員再研修へ
 あちこちでの鉄道運行ミスともあわせて、その対策はあんまり意味なかろうな。たぶん気候の激変による睡眠不足→集中力低下が最大の要因だから。いま日本人は全員おかしくなってると思ってたほうがいい。
 GW中はヒキコモリが一番安全ですよ。ホリデードライブなんて最悪。
FlashPaperその後のその後。
 わーい教えてくん状態になってしまってるよ(つД`)>俺
 調子に乗って手持ちのテキストをアレコレ変換してたりするんですが、やっぱスクロールとページ繰りを共存させたインターフェースってのは微妙に不便ですなあ。特に縦書きレイアウトの場合。
 それこそ窓の中の物語転載先)みたいなI/Fのプラグインつーか「Flash Book」なんてのが欲しくなってしまいます。
 ……あれ? 確か前にJavaアプレットでそんなのを発見した覚えが。幻覚かな。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar