アーカイブ

1998年1月20日(火)の日記

環境に左右されずに

 フォントサイズを指定する方法は判った。けどそれを実装するかは微妙。いちおうネスケのデフォルトでも問題なく表示できるようになったはずだが…
 ともかくCSS1の勉強しよう。それからIEとネスケをどちらも4.xに移行した方がいいかも知れない。しかしデフォルト状態の文字表示サイズが違うというのは何とかならんかね。
 結局NN 3.01jaで標準サイズ(10pt)、IE 3.02は環境に依らない状況でみて貰うように変更。IE4.0はともかく、ネスケ派は結構NC4に移行しているだろうという読みでCSSにべったりのページにしてしまうという手もあるんだけど。フロントで「NC4・IE3・IE4以外お断り」とか言って。というかいっそのことIE最適化でもいいような気がする。
 QXのHTML用キーワードファイルにCSS1関連のプロパティを追加。画面がすっげぇうるさい(苦笑)。

今日は寒かったなー

 広島駅に降りたら風花が舞っていてびびった。すぐ止んだけど。
 さっき帰ってくるときに空を見たら、いきなり20個近い星が見えてびっくりした。普段は探すのも大変なのに。明日は放射冷却で、も一つ寒そう。
 しかし今日の寒さは気持ちよかったね。なんかフリーザーに頭突っ込んだみたいな感じ(なんだそりゃ)朝、徹夜明けで新大阪に向かっている最中は、あまりの風の強さに閉口したが。
 一息ついたと思ったら他の業務が立て続きに襲ってきてきた。
 心休まるときはない。

IE4.0は

 Outlook Expressなしでインストールできたっけ? NC4は? 試しに入れるのも怖い。これだけいろいろなメーラがあるんだし、ブラウザだけ入れられるようにしておいて欲しいよね。それにOutlook Expressって(Internet Mailもそうだったけど)コード処理がひどいんだって? 自動改行入れないし、勝手にHTMLメールにしてしまうし。

トップページを変更

 大阪市営地下鉄をイメージしてみましたがどないなモンでしょ? そのうち全ページこんな感じにして…(どんどん重くなると)。
 文句けーへんやろな(汗)

関連記事:

Pocket

Sidebar