1998年2月9日(月)の日記

しらなんだ。

 Steely Danのオフィシャルサイトってあんのね。ショック。
 けど考えてみればあって当然か。
 MSN オープンの時だっけ?インターネットライブやったのって。
 学生の時に後輩に売り払ってしまった分を今改めて買い揃えている。
 さすがに曲は知っててもリアルタイムでLPを買い求めるような年ではなく(New Frontier は別に普通だが Aja とかだと当時小学生だからなぁ)実質後追いで揃えたわけだが、今回と前回で買う順番が違うのが面白い。因みに前回は…

  1. Aja + Gaucho + The Nightfly
  2. Can’t buy a thrill + The Royal scam
  3. Katy lied
  4. Countdown to ecstacy
  5. Pretzel logic

 で、今回が…

  1. Kamakiriad
  2. Alive in America
  3. Aja + The Nightfly
  4. Can’t buy a thrill
  5. Gaucho
  6. (to be continued)

 一通り揃えた後で、一番よく聴いてたのが Katy Lied と Can’t buy a thirll だった。けど今回は何故かプライオリティ低いのな。不思議不思議。
 今さらながら来日当時のブートレグ入手しとくべきだった(涙)一生悔やむかも。
 そういや来日の時、唯一 Walter Becker のソロの曲知らずに歌えなくて悔しかったことを思い出した。アンコールでは、別に大して好きでもなかった My Old School で泣けてしまったっけ。
 ほんとはBACKGROUNDに縮小してコントラスト落としたレコードジャケットとかを入れたかったんだけど(100*100のタイル用GIFが20種類ぐらい作ってある)、色々迷った結果止めてしまった。別に構わないかなぁ、それぐらいは。
 こないだ、そのジャケットが0.5秒間隔で入れ替わるアニメGIF作った。そのうちこっそり見つからないようにアップしておこう(笑)

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする