1998年2月11日(水)の日記

くっそー。

 今日は珍しく二人とも休みで昼から遊ぶはずやったのに…(泣)
 今、会社のパソコンのFDDが動かない。で、他人のFDDをネットワーク経由で使っている。
 MOドライブは手元にあるので、できればこっちで作業をしたいのだが、家の方ではMOドライブがごっつ調子悪いのでやっぱりだめ。
 いい加減腹が立っていたので、こないだ家のパソコンのSCSI廻りを一通り検証してみた。
 同期/非同期の組み合わせ、タグコマンドの有効/無効、転送レートは1MB/secまで落としてみた(10BASE-Tじゃないんだから…)。
 もちろんターミネーションも。外付けのはアクティブとパッシブ両方試す。
 で、ふと思う。確かSCSI-IDってHDDが0か1、CD-ROMが2…とか言うパターンがあったよね。うちは外付けのMOが0、内蔵CD-ROMが2、内蔵HDDが6という変則な割り振り。ひょっとしてこの辺に問題が?(<誰に聞いてんのや)
 あと、外付けと内蔵のIDの順番って気にしなくていいの?どうなんだろ。
 内蔵HDDのID変更ってどうやんだろ…。本体には書いてないしマニュアルもないし…。
 一昨日の分で、すごく情けない間違いがあったので修正した。
 気づいてた人は連絡下さい(うそ)

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする