1998年2月16日(月)の日記

またまたフォントを変えてしまった

 といっても七曜表示を英語にしてCourier New(TrueTypeの等幅フォント)に変えただけ。
 結構このフォント好きなのだ(小さいサイズだと貧弱で見づらいけど)。
 けどネスケでは意味ない…(涙)
 スタイルシート{ font-family: }属性がきちんと反映されるブラウザ(要はIE )をMacintoshで使っている人は、ぜひMicrosoftのFree Web Fontsページから落としてきましょう。
 もちろん、細かいことを気にしない人や、そもそもMicrosoftが大嫌いだとか(そんな人がIE使ってるとは思えないが)いう場合は強くは勧めませんけどね。
 かくいう私も、ネスケがちゃんとスタイルシートに対応してくれればIEなんて使いません。
 けど意外に他の頁とかでも使ってるな(>WebFonts)。特にComic Sans MSはよく見る。
 …で、結局カレンダーまで作ってしまいましたとさ(爆)
 ちょっとは昔のが見やすくなったかな?
 相変わらずネスケでは不具合出まくり(涙)発色は変だし列幅も一部狂うし。
 そのうち考えることにして、ちょっとおいとく。大きな問題じゃないし。
 今回長いな。
 小説の書きかけ。いかんなぁ、続きも書かずにこんなコトして。
 先のこと考えずにアップしちゃいます。ちょうど新しいレイアウト考えてたところだし。テストテスト。
 さすがに酷いから場所は内緒にしときましょ(なんだそりゃ)。
 ちなみにネスケではリンクを辿れませんでした。始めて知った。
 どのみちネスケじゃ真っ当に表示されへんレイアウトやし、いっか。

関連記事:

Pocket