アーカイブ

1998年7月6日(月)の日記

何となくというのは理由にならないだろうか

 清水義範『神々の午睡』 上下巻購入。
 ふと思い出したので書いてみるが、土曜日に某書店で取り寄せをお願いした『新しい天体』 by 開高大兄(一体何度読んだか自分でも判らん…)は、2週間近く掛かるかも知れないとの返答だった。
 最近取り寄せなんてしてなかったのでピンと来ないが、そんなに掛かるモンかねえ?
 職場に RICOH のデモ機、やっと来る。
 とりあえずネットワークプリンタとして機能するのは知っていたが、TCP/IP だけで良いのはありがたい。XEROX は何故か IPX だからなあ。
 パフォーマンスはまだ不明。一週間使い倒してやろう。

七夕ですねえ・・・

 「見づらい」とのご意見をいただきましたので、「Happy Birthday ~委員長の誕生日~」「家族の風景」についてスタイルシートの見直しを行いました。
 テキスト色をちょっと濃くした (DIMGRAY から SLATEGRAY に) のに加え、今までは 9 ポイント固定でやっていたフォントサイズ指定を外しました。
 以下、Internet Explorer でのフォントサイズのお勧めです。
 ※ サイズ変更を行っても、行間の設定が更新されないことがあります。リロードしてみて下さい。

XGA (1024*768) 以上:フォントサイズ「中」(12 ポイント)
 ※ Internet Explorer の標準フォントサイズ。
SVGA (800*600) 以下:フォントサイズ「最小」(9 ポイント)
 ※「小」は 10pt となりますが、MSPゴシックの 10pt はシェイプが甘く「――」が繋がらないなど問題が多いので。

 日記のページもフォントサイズを外しています。
 以後、徐々に(笑)過去の分についても修正を加えていきます。
 昔のはスタイルシートが埋め込みになっているので結構面倒なんですよ・・・。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar