1998年9月13日(日)の日記

最近CD購入に歯止めがかかってないです

 マズイです。
 ティラノザウルスレックスのベスト盤と、NIACIN / HIGH BIAS をようやく。
 T-REX は、先日職場の後輩がキャビンスーパーライトに買えたので思い出した。
 永瀬君が(だったよね?)CFに出てたとき、20th Century Boy が後ろでかかっていたなあ、と。
 ナイアシンも職場での話題。こないだから一つ下のヤツが新人の女の子に JAZZ 系の CD(チック・コリア・エレクトリック・バンドとかハービーハンコックとか:少なくとも正統モダンジャズとは程遠い)を繁く貸しているというのを聞いて、確かウェザーリポートの「ナイトバーズ」をカバーしてたはずだなー、とか思いだして。
 「そういや通しで聴いてないな」ということで今聴いている。ええやん。けどきっとライブ盤の方が楽しいんだろう。また来るようなことがあれば、大枚はたいてブルーノートまで行くことにしよう。
 がしかし!実は旧譜のことはどうでも良い。
 SWINGING POPSICLE 、アルバム出てたんかー。ショック。
 早速ゲット。んーいいねえ。
 昔のター坊(大貫妙子)とかピチカート・ファイヴとかが好きな向きには、是非お勧めですよん!
 ホームページの更新とは何の関係もない。申し訳ない。
 今週一杯忙しいので、多分更新しても大したことはないです。
 次は来週末ぐらいかな。

逃避。

 家で仕事しているはずだったが、気が付くと TSUTAYA での買い物を手にマクドで一服。
 久しぶりに OutRider とダヴィンチなんか買ってしまった。
 恥ずかしいことに田中康夫の文庫も。
 ところでCDでも文庫でもだが「一度に三枚までしか買わない」という決めも「買うときは必ず三枚買う」状態になってしまうと、どうしたものかと思う。

今日の一曲

More Tha Can Say
LEO SAYER
“Living in a Fantasy”

関連記事:

Pocket