アーカイブ

1999年3月30日(火)の○と×

今日の○

ちょっと見かけないぐらい綺麗(可愛い、じゃないあたりがポイント)な女子高生にまじまじと見つめられた後、おもむろに『にっこり』とかされてしまう。とりあえずドキドキしてみるのは当然としてその後の対応は。

  1. 同じくまじまじと見返して『にっこり』と微笑む
  2. 自分ヒマ? ヒマやんな? よっしゃメシ行こメシ』と強引に誘う
  3. 鼻毛が出ていないかこっそりチェックする
……オレ老化が始まってるかも(涙)
気を取り直して、ゲロ便利なツール紹介。
WWWブラウズ(あるいはローカルHTMLのチェック)をしているとき「別のブラウザで」ページを表示するのが非常に面倒だった。
VBでスクリプト書こうかなあ、と思っていたらフリーソフトで発見。名前もそのまま「ブラウザチェンジャー」。タスクトレイに常駐して、右クリックからネスケ/IEを現在表示しているURLで起動できる。
個人的にはホットキー一発ってのが好みなので起動オプションを付けて欲しいところだが、とにかくサイト管理者にとっては必携ツールかと。

今日のX

風邪でボロボロ。
徹夜麻雀+いきなりの冷え込みが理由。体力無くなったなあ。
寒風吹きすさぶ中、既に花を散らしつつある桜がもの悲しい…
Internet Explorer 5.0、なんか変
うちの環境では Preview Release の方が安定してたぞ。
FrontPageエディタもインストールしたのに編集アプリの一覧には出てこないし、購読項目の継承にも失敗してるし。
同期ダイアログのスケジュールタブはフリーズして開けられないし、よくよく思い出してみるとデスクトップのアップデートについてインストール時に尋ねられなかったし???
あとコロコロとキーアサインを変えんといてくれ。迷惑やー。

関連記事:

Pocket

Sidebar