アーカイブ

1999年6月8日(火)の○と×

今日の○

 レッツノート来た~♪ さっそくカスタマイズ猿
 やっぱりキータッチがいいねえ。配置は速攻KEYLAYで入れ替えたが。
 スマートポインタの使い心地も思ったより悪くない。特にスクロールとダブルタップでのウィンドウクローズが重宝する。
 ボーナス前に無茶したけど、余は満足であるぞ。うむ。

今日のX

 USB対応LANカードが欲しい……
 3つ(チャンドラ)から1つになるとさすがに途方に暮れるわ>PCカード

今日の!?

 11時廻って立派に夜。
 いきなりのドアホンコール。
 10年前ならいざ知らず、「来ちゃった」なんて状況とは最近全く縁がない。そもそも引っ越して2週間ほどしか経っていないというのにどういうことか、と訝しみつつ覗き穴から見てみると……
 立っとるがな! 思い詰めた表情の娘が!!
 もちろん全く覚えのない顔だった。声に出るほど大きな安堵のため息を付いてしまったのは当然秘密だ。トラウマは根深いからこそトラウマなのだと再認識。
 とりあえず包丁は持ってなさそうだったのでドアを開けてみる。
 「え……」
 変に茶化して実はバッグの中に拳銃が、とかだと洒落にならんので
 「あ、前住んではった人に……かな?」と誘導。
 「そうです……ああ、びっくりした」入っとる入っとる。
 「僕もよう知らんけど、ひと月以上前には出てはったらしいで」
 「……そうなんですか」
 「うん、不動産屋も連絡付かんかったらしい」
 「はい……どうもすみません。ありがとうございました」
 「ええけど。あ、もし連絡付くようなら郵便とか結構来てるって言うたって」
 「あ、はい……わかりました」
 え?
 もうちょっと何かないか?
 だって好みじゃなかったんだもん。残念。
 
 しかし。後始末ちゃんとしろよ>前の住人。
 金融関連からも封筒が「親展」で多数届いているぞ!

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar