Home » 昔の日記 » 1999年10月30日(土)の○と×

1999年10月30日(土)の○と×

今日の絶対運命黙示録

 『あなたの運命の人さがします』
 私を見かけて現在行方を追っているらしい(ぉ)熊本県在住の57歳ダンサーH.U.さん(女性)へ。
 あなたの次の恋愛の相手は私だそうです。
 ……つーことは、だ。
 3年後に還暦のばーちゃん(お袋と同い年)と運命の日を迎えるまで、オレには恋をする機会がないわけだな。愛のない結婚とかはあるかもしれないが。
 クラブ通いの好きな3年後に30歳を迎える熊本県出身の女の子なら知り合いにいる。顔も身体も性格もオレ的条件にヒットだ。そっちのがいい。<ふつうです
 けどこれって 「あれは昔……生活に困って知り合いの知り合いにあなたを預けて私は逃げたの……そう、私はあなたの本当の母親……ああ本当にお父さんの若い頃にそっくり」 とか今際の際に告白、ならまだありそうな<あるのか

今日の○

 オンラインソフトの作者とメールのやりとりをするのは楽しい。
 特に公開直後あるいは発展途上だったりするともっと楽しい。
 向こうは何でフリーウェアにここまでと思っているかもしれないが、楽しい。
 幾つかの要望が叶えられて新バージョンが出て、他のユーザーが「いいソフトですね」なんて感想を漏らしているのを見たりすると、もっと嬉しい。
 フリーウェアとしてオンラインソフトを提供している人には、あまり無茶な要望はできない(と、勝手に思っている)。基本的スタンスは「気に入らないなら自分で作れ」だと思うから。なのに今日も、人が丹誠込めて(あるいは片手間に)作ったソフトにちょっかいを出している。Delphi は手元にあるが、今のマシンに変えてからはセットアップすらしていない。もっぱらWinBatchEhとExcel VBAとQXマクロと、時々JavaScriptで遊んでいるだけだ<仕事しろって
 HotKeyDefineちゃん、Ver3.20リリース告知メール来。
 良いっす。
 特に私のような「なまぐさ故にマウスが嫌い」な人間には必須。
 (さーてまた要望出すとするか)

今日のX

 あまりにクソ重いIRC。サーバ止まる止まる。
 なもんで、ちょっと河岸変えます>irc.kyutech.ac.jp:6667#moratorian
 しばらくこちらで様子見ましょう。
 なんかKORNからチェーンメールへのお誘いが来た。
 謎。
 まあ放っとくか。別にKORN好きじゃねえし。

関連記事:

Pocket

Posted in 昔の日記

Comments are closed.