アーカイブ

2000年4月20日(木)の○と×

今日の時間あわせ

 職場内のメールのタイムスタンプがとんでもないことになっていたりすることがあったので、現在所内のサーバでは桜時計が NTP サーバとして動いている。 クライアント側にも同ソフトをセットアップしつつあったのだが、ふと思いつく。
 サーバ側の時間が合っているのなら、桜時計を使わずとも
C:\WINDOWS\NET.EXE TIME \\SERVER /YES
 てなショートカットを作って、スタートアップとかタスクスケジューラとかで起動すればいいのではないだろうか?
 さっそく試験。
 よしよし、ちゃんと合わせてくれてるね。
 ではプロンプト閉じて Windows 側の時計は……反映されてないぞ。
 DOS の DATE はちゃんと Windows 側に反映されるのに何故??

今日の○

 WWWC でうちの更新チェックをしてくれている人、いつもありがとうございます。
 けどね。
 うちはフレーム使ってるから、index.htm をチェックしてもダメなんですわ。
 つーわけでここ参照

今日のX

 EPSON PC486NAT-X1JR、MP3 ジュークボックス化計画発動。
 デコード能力ぜんぜん不足。 音飛ぶ飛ぶ。 敢えなく中止。
 つーわけで、以前週アスに載ってたプレステに繋ぐやつを近いうち試す予定。
 既存のメディアに対する MP3 の魅力は、単位容積あたりの曲数の多さ。 だからいくらプレーヤのサイズを小さくしたからって、MDより入る曲数が少ないようじゃ全く意味ないだろ……と思うのよ。 オレは。
 だーかーらーはーやーくーだーせー>MP3 ディスクマン

関連記事:

Pocket

Sidebar