2000年5月30日(火)の○と×

今日の○

 とういわけで写真。 格好ええぞ。
 はっきりいって周囲の状況からはかなり浮いているが(笑)、そんなことはどうでも良い。

 ちなみに手前の謎の物体は、以前日記で書いたジェル入りパームレストである。 かくして、私のデスクトップは日毎にうにうに化しているのだ。

 手前にはこのとおり、タブレットが鎮座している。 このポジションに変えてから、お絵描きがしやすくなった。最大の問題は、ポジション変更後お絵描きをする時間が全然取れないことかも知れない。

 キーボードの裏側には楽しいギミックがあったりする。PS/2 ポートがついており、ご丁寧にマウスのコードを固定するグルービングまで(しかも左右2パターン)用意されている。やるな国際事務機工業

 つーわけで、現在自らの手を104キーボードに慣らし中。TrackPointの方は特に微調整の必要もなく、セットアップ直後から見事にThinkPad並の操作性を再現してくれている。 センターボタンの動作も快適快適。
 そうそう、これよこれ。 ホームポジションから手を動かさずに全ての操作ができるってのは非常に快適であるよ。

今日のX

 ペンディング事項多すぎ。
 サークルOBメーリングリストの案内も出さねばならぬし、ううう。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする