2000年7月31日(月)の○と×

今年のカレンダー

 作る
 もちろん実際には、こんなもの何の役にも立たない。経験上間違いない。
 それでも見栄えのためだけに苦労を重ねてしまうのはサルとしかいいようがない。
 だいたい、日付ベースで何をどうやって探すのだ? 本人以外にはまったく意味のないアンカーである。日ごとに付けた見出しの一覧ならばまだ意味があるだろうが。
 こんなもの付けるぐらいなら、サイト内検索機能つけるべきだ。
 (トップページに NOINDEX 付けてる人間の台詞じゃないな)

今日の○

 バッサリと常駐ものを切り捨ててみた。
 といっても QXQTClipHotKeyDefineちゃんKeyLay98IP MessengerDatula は残す。つまりハードウェア&ソフトウェアの診断系が中心。
 おかげさまで、起動時の残リソースが65%程度から80%程度にまで復活
 すばらしい……と感動するも、Wordを立ち上げたとたん 40%台中盤まで減少。
 終了しても 60%程度にまでしか復活せず。
 Internet Explorerを2枚立ち上げようものなら、あっという間に20%台。
 今さらながら、どーゆーことですか > ビル

今日のX

 土日と比較的健康的な生活をしたせいか、やや冷房に当てられ気味。
 健康を維持するために努力が必要などとは、若い頃には考えもしなかった。あの頃はどんなにしんどくても2~3日寝ていれば何とかなったものだ。
 歳を経ったといえば簡単だが、それだけであきらめられるか?
 冗談じゃない。
 復活しちゃる。
 というわけで密かに行動開始。

関連記事:

Pocket