アーカイブ

2001年1月10日(水)の○と×

年末からこっち、忘年会やら新年会で閉め出し状態にあった夕飯御用達の中華料理屋にようやく入ることができた。
相も変わらぬボリュームで、朝から何も食ってなかった私も大満足。
食べ過ぎて眠くなるのは健康な証拠。いえー。

×

ベクターのメールニュースから。
Gauchoという名前だけで速攻ダウンロードしました。人として。
新進気鋭のメーラだそうで、確かに色々頑張ってます。
もっと頑張れ。
デフォルトのショートカットキー割り当てがプルダウンメニューと重複しまくり。任意設定で重複するとワーニングがちゃんと出るのに。
ペイン移動にTABキーという直感的な操作ができない。メールが一通も来ていないアカウントへの切り替えができない。ツールバーアイコンがちょっと。「送る」からファイル添付ができるのだが、最大化で起動していると追起動になってしまうのかウィンドウサイズが元に戻されてしまう。
かゆいところに手が届くはずの機能がたくさん盛り込まれているのだが、いかんせんこれだけ基本的なUIで違和感を感じると、こちらもお手上げ。目の付け所は割と確かそうなので残念ではあるが。
開発開始から2年ほど経っているらしく、ここ1年ほどはユーザのテストも充実しているとのアナウンスがあるのだが……ユーザに恵まれなかったのかな?(ぉぉ

関連記事:

Pocket

Sidebar