2001年2月3日(土)の○と×

えー、去年の夏コミで出た本作品をアップ。
時間のあるうちに色々やっておく作戦。<お題は?

久しぶり。本当に久しぶりにバイクに乗った。
狙ったように良いタイミングで崩れはじめた空を恨めしく眺めつつ、キーを愛車のイグニッションに挿す。数ヶ月の間構われることのなかったエンジンは、チョーク数回で意外なほど従順に目覚めた。もともと難しいところの少ないRZ系だが、なんとなく待っていてくれたようで嬉しくなる。
軽い暖気の後、幹線でレッド前まで廻す。ややハスキーだった声が本来の魅惑的な音色を取り戻す。ウィンターグローブの感触にやや違和感を感じながら、うっすらと濡れた路面を※km/h固定で走る。路面のペイントを越すたび、わずかにテールが振れる。
 ──グリップしろ! グリップしねーとカレーにして喰っちまうぞ!
 よくもまあこんな懐かしいフレーズが咄嗟に出てくるものだと我ながら感心。
(ほとんどセンタースリック状態にしておいて何を偉そうに>わし)

×

曲紹介でELPELTを聞き間違えるのはちょっと恥ずかしいでしょうか?
いきなり女性ボーカルだったもんで腰抜かした私。
E.L.T.=Every Little Thing……どうシナプス捻っても出てこんわー。
まだTLCと聞き間違えるならあるかも知れぬが<ありません

関連記事:

Pocket