2001年4月2日(月)の○と×

今日のしあわせ

ください。

今日の純粋ぐっちー

ウィルス対応で仕事全然はかどらず。「だから何度も口が酸っぱくなるぐらい」と愚痴を垂れる元気もなくHDD初期化から環境設定まで。
しかしなぜみんなダイアログのメッセージを読もうとせんかねぇ。もはやどっかでとりあえずOKクリック教を布教しているとしか思えず。普段は冷静沈着な人間も一瞬で思考停止に陥いる様子は見てていっそ爽快だったり<しませんけど
さらに追い打ちをかけるように残務処理に入ろうとしている人間へ契約変更による追加業務を割り振る上司、アーンド「ええっすぐ来てくれないともう仕事入れちゃってるよ」と愉快な御言葉を下さる異動先の職場長。
なるほど、つまりあなた方はこうおっしゃりたいわけですね。
「医者はどこだ」
……じゃなくてさ。
「土日もGWも返上して追加業務を片付け、相手の都合も考えず強引に引継ぎ、就業規則で定められたリフレッシュ休暇など無視、引っ越し先の物件も半日で探して契約、とにかく一刻も早く新しい職場に顔を出せ。仕事が待ってるぞ」──てか。
д
このまま逐電しちゃうべきかとかなり本気で。

今日の逃避

なんとなく昔のパターンに戻してみたりするものの、フォントサイズ可変とか配色の統一とかフレーム廃止とか段落アンカーとかのペンディング事項はそのまま。
何度か挑戦してはいるんだけど開店状態のスライド移行はどーにも無理っぽく。
(上記リンク先からはブラウザの機能で戻ってくださいまし)

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする