2001年11月23日は金曜日。

待ち受け

 発売前のマターリした雰囲気が嘘のような怒濤のログ流れで描く気がちょっと失せているグリグリ公式お絵かき掲示板だが、あまりに素敵な2枚を見つけてしまったのでピクネットにてC305S用に壁紙画像変換アーンド転送。
 他人の方の絵だが個人的利用ということでごにょごにょ。
 右側のみどりどんは腐葉土の袋に埋もれているのだが……これではさっぱりわからんな。まあ120*96の4階調では仕方ないか。

続々・pnamazu

 .namazurcReplace問題が解決したと思ったら、今度は「次のページ」のURL重複問題が発生。似たような事例MLのアーカイブでも発見できたが対処法は不明。MLはsubscribeしてないしなー(苦笑)。
 DEBUGモードの実行でCGI_WRAP関連の問題っぽいとアタリは付いたものの、修正はまだ手探り状態。検索機能自体は使えてるんだけどパスの読替に失敗して関連ファイル(CSSなど)が無効になっちゃう。

 しかし遅い。msearchより遅いかも知れない。ちょっと悲しい。けどアンカー単位で検索できるのはコレしかないのでしかたない。実はtelnet経由での本家インストールも無理ではなさそうなのだが、今以上に面倒なことになりそうで腰引け中。

阿呆

 一応書いときますが、公式バナーではありませんのでリンクとかで使うのは勘弁を。一歩が踏み出せない微妙なお年頃。つーか句点は何ですか。
 如何な切り貼り手抜きとはいえ、コレを作る時間でQXアイコンの四つや五つは作れたんじゃないかと思うと少々鬱が。

『琴音ちゃんの滅殺日記』アーカイブ

 書こうと思いつつ忘れていたが久々野さんち経由にて。
 うへー、懐かしすぎ。第二期東鳩サイト林立時代の中でもお気に入りでした。実は尾張さんちについで二番目に古い相互リンクだったりして、今でも旧URLがお気に入りに残ってる。「またいつか知らないうちに復活してるかも知れません」なんて書かれてたので消せなかったのよね……。

シロクリ入院

 ……のはずだったんですが。
 自宅まで引き取りに来てくれるはずだったんですが。
 待ってたんですが。
 電話すら無いってどうよ? 窓口は月曜まで休みだし。

宮月さんに私信

 FAクリアレターで「ー」が消える件、Acrobat4.01で生成したら何故かうまく行きました。やはり5.0は鬼門かしらー。