2002年5月9日は木曜日。

Winny(×ミー)

 自分で書いて意味不明だったので(↑タイトル)、お気に入り検索してみたら以前ドットフォントエディタ探して辿り着いたサイトでした>ウィニー×ミー
 で、ちっとも関係ないWinnyは2ちゃんねる発祥のファイル共有ソフト。滅多に覗かないダウンロード板で「つくってる」宣言は見たもののしばらく忘れとったら公開されとるやん、と。ネタ元はスラッシュドットジャパン他にもTipsサイトあり
 ソフト自体には用事がないのでどうでもいいのだが、作者氏の淡々とした経過報告がなかなかに素敵かなあ、とか。

恋人同士で生体肝移植

 Sankei Web。シンガポール保健省がスター同士の恋人間で生体肝移植を特別認可。
 ところで大規模な(という表現も変だが)生体移植を行った者同士の生殖行為がどういう結果を生むか、というのは何となく気になったりする。血縁の近さと移植の適合性はイーコールじゃないんだろうけど、禁忌に踏み込んでるという意味では何が起きてもおかしくないかな、とも思うのだった。

讃岐うどん遍路

 四国新聞社サイト内にある香川のうどん屋検索。
 といいつつ実はここへの投稿用VBScript+QXマクロの試験。巧く行ったら汎用化……は無理っぽいな。ローカルでフォーム付HTMLを生成してタイトルとURLを貼り付けるという力業、パラメータは全部constでマクロ内に埋込みという環境依存。

「ソユーズ」購入交渉したが失敗

 CNN.co.jp(元記事)。例の南アの富豪さま。

しかし、宇宙服は別。持ち帰りたいということであれば、ご自宅で着用出来る」と説明している。

 なんか意図的に意味不明にしようとしてないか。下原文。

But he did say Shuttleworth would likely be able to take his bulky spacesuit home “to hang in his closet.”

メールで談合発覚

 アサヒコム。大阪府営住宅建て替え工事の発注9件について入札無効となった。
 モーニングの某漫画が悪影響を与えていないかと不安にw
 談合締付けは不況に追い打ち掛けてるだけなんじゃないかと思ったりするなあ。

そういえば以前

 どこかで自分の鼻が見えるたら見えんたら書いたような気がするが、先程顔を洗い終わった瞬間に自分の眉毛が視界に入ってびびった。
 そういえば間とか下は剃ってるけどボリューム自体を云々しようと思ったことは無かったなあ。抜くとか薄くするとか聞いても「ブリーチヘアに濃い眉毛は似合わんわな、そりゃ」と他人事のように思うぐらいで。
 ゴノレゴ化して行くのだろうか。それはちょっといやだ。