2002年5月10日は金曜日。

あだるとたっちで科学者に(ぉ

 第一集の発売はウェブで見て知ったがそれ以降ノーチェックだった学研の「大人の科学」、そのメイキング集。むしろこちらの方が見てて面白いかも知れず。

Megadeth – VH-1 Behind the Music Extended

 ゲトズサー……リージョンが(;´Д`)
 ところでジュニア(David Ellefson)がラーズに降るってマジですか。

放校処分

 /.-Jより。「水商売ウォッチング」で知られる冨永研究室非公式案内のサイトがお茶大サーバでの公開停止処分を受け阪大理学部へ移転。
 個人的に「なに、お茶大追い出されたん? うちのサーバうるさくないし置いたらええやん」的な対処がどうかという気はする。本来のサーバでなら国費を使って発信するに足るコンテンツだっただろうが、ページビューの多いサイトだからといって無関係な研究組織のサーバに移転させるのが果たして妥当な措置だったのだろうか。

!広告!

 これまで「!」部分が1バイトのものと2バイトのものがやってきていたのだが(途中からフィルタリングしてしまったので実数は不明)、今回「! 広告 !」なんてのがやってきた。
 まあ、ある意味予想されたとおりの流れかも知れん。世の中にはにspamジェネレータが存在するわけだし。つか、この手のDMソフトのX-mailerをCGIで投稿してもらって、個別メーラにインポートできるようなシステムを作ったら喜ばれるだろうか。おおっぴら&検証手薄だと作者から突き上げ喰らいそうだが。
 正直ここまでくるとフィルタリングには正規表現が必須だねえ。DatulaのPrefilter.ruleに登録されたフィルタリング条件も延べ400を越えてるし、いい加減整理したいところ。

Pocket