2002年5月31日は金曜日。

WheelLaunchの不具合

 どーやら単純に起動項目が100までという制限っぽいです。さてどーするか。
 DIR /S /B *.M3U>M3U.TXTして、QXマクロでリストファイルに部分書き込み→起動処理といくか。しかしアルバムタイトル=M3Uファイル名とは限らないし、かといってID3タグから読み込ませるのは激しくめんどそうだ。うーんうーん。

そーいや今週のイージス

 また一日遅れの反応ですが。
 ちゃんと「うぉーん泣き」でしたな>おもちゃ売り場の三歳児

Opera6.03j入れ

 うーむ、かなりツライ。個人的にはネスケ4と同レベルに感じてしまう。
 フォームへのスタイルの適用はまあ諦めるにしても、text-indent:margin:関連の実装が全然追いついてないのは厳しい。当然のことながらinline-blockにも対応してないし。
 しかし実はMozilla5と同じぐらいのアクセス数があったりするので、あちらに対応してOperaを無視ってのはないだろう、と。

H”を子機に出来る親機買ってみたよ

 useDDIpocketのwebmaster、ふぇちゅいんさんのレポート。
 一万円ですか。これまでの無茶な値段に比べると十分検討範囲ですナ。
 ただ、登録可能な子機が激しく限定されるのはツライかも。Panasonicの最新ラインナップはフリップ操作が片手でしづらいし、サンヨーのJシリーズは大柄なボディが好きになれんし。このへんが妥協案か。

その後のPixMarker

 BMPへのコンバートツールが使いづらいのを除くと、かなり満足度大。ペンを太くすると途端に追従性が悪くなるのは確かに気になるが、その分描線自体は(他のドット打ち系お絵描きツールに比べ)綺麗になってるので許容範囲としておく。

Pocket