2002年6月12日は水曜日。

iPodをWindowsで

 これまでもWindowsでiPodを使うためのユーティリティは出ているが、こちらはもっと以前から(MO用のユーティリティなどを中心に)リリースされているMacintosh ⇔ Windowsのマウンタを拡張した、という感じ。
 個人的には「Windowsらしい」ものも出てきて欲しいと思う。あのサイズと容量以外にはあまり訴求力を感じてないもので。確かに製品としては良くまとまっていて売れても当然と思うのだが、では今の環境でiPodが使えるようになったら即ゲットかというとそこまででもなく。
 Palm Vx/WorkPad c3は不朽の名作だと感じつつ「じゃあ今一万円割ってるし買うか」といわれると腰が引ける、という感じか。けどそれって単に「同じ目的の製品がだぶついてる」だけの話だったりしないか>わし
 ……ぬっ、今度は正札$100モデルが用意されるのか。

「暴走するくらいがいい」

 アサヒコム。
 個人情報収集リストの流出に関する自民党国防関連部会で擁護発言でまくり。

「まじめな自衛官は暴走する。本気でまじめに仕事をしているのが問題とならないよう、より注意しないといけない」

 まじめな兵士が暴走したとき最初に手を付けるのは「腐敗した現行政権の粛正」だと思うんですが。もしかして粛正されたいんかしら。

関連記事:

Pocket