2002年6月13日は木曜日。

戎橋封鎖?

 毎日速報。道頓堀川への飛び込みを阻止するためあらかじめ封鎖すべきとの論調が府警内部でも出ているとのこと。しかしその一方で

「戎橋からの飛び込み警備は85年の阪神タイガース優勝以来、何度も経験している。予測外の行動に出られる方が怖い。(飛び込む人がいても)おぼれたり、けがをしたりしないよう見守ればいい」

 という至極真っ当な意見もあり。
 胴上げそのまま放り込みとか連続飛び込みで衝突とかエスカレートしなければいいんだけど。現象自体は嫌いじゃないんで、御上が苦笑いしながら見逃してくれる範囲で騒いでほしい。
 あと、御堂筋の道頓堀橋からの飛び込みは高さや周辺の光量を考えると危険度が高く見栄えも悪いので止めましょう。ギャラリーも集まりにくいし。

邪神占い

 haru9000さんち日記から尾張さんち経由。

あなたのタイプは“アザトース”です。
モーレツな“沸騰する混沌の核”
<解説>
 あなたのタイプは宇宙の中心にある奈落の底でのたうち続ける“無限の魔王アザトース”です。とにかく存在感があり、周囲のものを飲み込まずにはいられません。衝動的に活動し、めくらめっぽうにまったく考えなしのプランを作成すること多々ありますが、当の本人はそれを強引に成し遂げてしまう行動力を持っています。このタイプに付き合うのはとにかく苦労が付きまといます。些細なことで瞬間的に怒り出すこともありますが、同じくらい簡単になだめられたりもします。音楽は好きです。
<アザトースなあなたの性格>
 考えナシに行動する。
 無理な計画を強引に成し遂げる。
 音楽は好きだが、聴く専門。
<陥りやすい犯罪傾向>
 あらゆる衝動的犯罪
<アザトースの有名人>
 イチロー

 クトゥルフは大学時代に数回テーブルトーク参加したぐらいでよくわかってないんですが、解説を読む限りでは偉え迷惑な存在ですな。迷惑ですか。うう。
 しかも聴く専になってるし。まあ確かに挫折してますが>楽器
 精神年齢鑑定の結果が近しいのはある意味仕方が無いです、はい>haruさん